しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日は大きな荷物を持って伊豆行きでした

2021年02月11日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・                  【今日の伊豆行きは大荷物でした】

朝から雨ですが午後から止む予定と天気予報では言ってます

伊豆に持ち込みの荷物をくくりつけ重い車重がさらに重くなります

今日は朝から嫌な予感がしています

・       【藤沢のマックで一休み】

いっぱいのコーヒーとハンバーガーを頼んで早々に出発です

・       【家に着いたところで立ちゴケです】

嫌な予感通り家に着くと大きな荷物が邪魔をして短い足では支えられません

スローモーションのようにゆっくり転倒でした、バイクに決定的なダメージはありませんが少し傷がついてしまいました

・       【大荷物のため支えきれません】

大荷物を乗せたら慎重な運転が必要です

 

・       【バイクでの転倒は20台以上で60回を超えると思います】

僕の転倒歴は度々やって運転時の転倒こそ少なくなりましたが、転倒したバイクを引き起こすのが年々大変になっています

高齢となり足の踏ん張りが効かなくなってます、バイクに傷をつけると本当のマイバイクになるような気がします

(転倒のリスクはどこにでも潜んでいます、伊東からの帰りにコンビニの前に割り込んできた車に急接近

 ママを後ろに乗せていてスピードを出してなくて正解、急ブレーキで何とかなりました)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬を80日分頂いてきました | トップ | 熱海桜の花吹雪でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクは気を付けてください! (michi)
2021-02-15 09:02:40
バイクは気を付けてくださいね!
うちの長男は、ケガしたところを通るたびに「うわ!吐き気がする!」とトラウマになってしまったようです。
返信する
michi様:ご長男さんの気持ちは理解できます (しいたけ)
2021-02-15 11:18:06
数ある転倒歴の中でも走行中の転倒だけはいつまでも
記憶に残っています、事故もありますが、雨の中鉄板で
滑って転倒、痛い思いでバイクを引き起こす辛さは
泣くに泣けなかった貴重な思い出です
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事