しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

長雨だったので伊豆からキャンカーで帰って来ました

2021年08月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・          【自宅の駐車場に6m超えの車を入れるのはしんどい作業です】

梅雨も明けたのに梅雨末期のような長雨が続いてました、ワクチン接種もあるので必ず横浜に帰る予定がありました

電車でも良いのですが、二人とも通常は電車に乗りません、雨は降ってませんが、何時降って来るようなわからない

空模様です、バイクでなく、久しぶりにキャンカーを使いましょう

ここの駐車場は広いので運転下手の僕でも確実に停められます、今年は長期キャンプをやめているので久しぶりに動かして

伊豆から横浜まで僅かな距離ですが、キャンカーも喜んでいるようです

(ワクチン2回目の予定が入っていたので雨でも横浜に戻る必要がありました)

・          【所定の位置に停まっています】

他にも車は停まっていますが、後ろの部分はあいてました

・         【代わりに我が家の駐車場には長男の車が停まってます】

長男は現場に行く時、我が家までやって来てこれに乗り換えて仕事に行きますが、我々がワクチン2回打つまでは

新コロナの流行を気にしてか、2,3言話すと我々を避けるように行ってしまいます

(長男一家とはスープの冷めない距離に住んでいます)

・       【6mを超えるキャンカーをスムースに停める自信はありません】

一度挑戦して車を停めましたが、切り返しが多くて僕には簡単に停められませんでした、横浜で長期的に停める

場合は入れ替わってもらいますが、この車も大きくて運転慣れしている長男のように簡単には出せません

(長男はいつでも乗っていいよとキーを置いていきますが、この車も僕には大きすぎます)

横浜に新市長さんが登場です、保守票が割れたので革新の若い市長さんが登場します、新コロナ禍でのお医者さん市長が誕生です

新市長の誕生で国政も揺らぎだしました、若い人で行政手腕に不明な点がありますが、新コロナ対応を神奈川県知事さんと連携して

対応して貰いたいです、かつて県の仕事をした時、県職さんと横浜市、川崎市の職員さんの仲が悪くことごとく対立していました

新コロナ対策では一枚岩となって対応する事を望みます、これでしばらくはIR:統合型のリゾート施設建設の話は無くなります

前評判が高いとミスすれば簡単に評判を落すのも早いのです

(福島原発事故の対応の時、物理に詳しい時の首相がヘリコプターで登場して!救世主登場、これで事態収拾と思ってましたが

 総理が出て行くことで現場が混乱、却って評価を落としました、当然ながら原発事故は継続中であり、未だに続いております

 お医者さん市長登場で医療崩壊や感染爆発が起こらない事を祈ります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと免許証の更新ができました | トップ | 母さんは結婚以来70年間分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事