しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

キャンカーには必需品になってます!

2012年09月26日 | アウトドアキャンプ
・         【「キャンカー」の修理を頼んでますが旨くいきません】

エアリフトというエアサスの一種が故障してコンプレッサーが日常的に稼動してしまいます
修理を依頼しているのですが、専門店でないのでなかなか完了せずに2ヶ月以上が立ちました

(伊豆高原でキャンカー修理してくれる業者を見つけるのが難しい!)

エアリフト用のコンプレッサーはメインバッテリーから電源を供給している訳ではありません
エンジンを切っても補助バッテリから供給を受けてコンプレッサーが動く仕組みになってまして
動いてる限り電源を使い果たしてしまうので、ランプ、冷蔵庫、電子レンジ、シャワー
が使えなくなりますので
サブバッテリーを止めてしまうと、設備全体が使えなくなります!

(コンプレッサーの稼動音はガリガリゴロゴリと異音のように聞こえますから最初は驚きました)

コンプレッサー音を消す為に、結局エアーリフトの修理は諦めました!



メインバッテリーはエンジン始動ようですから、電池式のラジオを買い求めました
ホームセンターでは電気製品売り場に売ってません、もはや「ラジオ」は電気製品
では無いような扱いです

(電卓、カメラコーナーにおいてありました)

電池式ラジオがあればいつでもメインバッテリーを気にせずニュースや音楽が聞こえます



ランプには懐中電灯がありますが、ちょいと大きいのがたまに傷、これもLED対応
ランタンを購入です


・         【証明器具はLEDランタン、結構明るいのです】

持ち運べば懐中電灯の役目も果たしますし、ベットの横に置けば十分読書だって出来ます

テーブルのカップ置き場にすぽっとハマッテ動きません、これなら夜のドライブでも安心です

(いつも一人乗車ですから夜に使うことなんてあるのかしら?)

コンロはカートリッジ式のカセットですからいつでもコーヒーを沸かせます、簡単な調理だって
できますが、まだ1回も使用していません

(何しろキャンカーは夜の居酒屋めぐりに活用しているだけなのです!)

現在LED照明は行方不明になっておりまして、どこで生きているのか判りません
捜索をあきらめ代替品を買おうか迷っています

(どこかに置忘れか、誰かが持ってるはすです!)



今日は孫の小学校4年生になる女の子の運動会が行われます
お嫁さんも朝早くからお弁作りに大忙しです、息子も会社を休んで応援となってます
天気は前夜の雨は上がってますが、どんより曇っていて暑さもどこか消え去って
横浜はとても涼しくなっています

(今年はどんな運動会になるのでしょうか?やはり小学生、幼稚園の運動会が一番楽しいね!)

息子が3人いてそれぞれに孫ができると当分楽しい運動会が続くはずなのですが旨くいきません

曇り空でしたが涼しくて運動会日和でした、徒競争に踊りにと孫は喜んで参加していました
体育館でお弁当を食べて楽しい1日となりました!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年夏:北海道バイク... | トップ | 2012年夏:北海道バイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアキャンプ」カテゴリの最新記事