しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

美深キャンプ場は長期キャンプに最適な場所の一つです

2019年06月03日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【美深キャンプ場には温泉があります】

トイレは清潔で掃除も行き届いていましてウオシュレットがついています、キャンパーの中にはウオシュレット付きトイレでないと
我慢できないという人がいて事前にチエックしてくるそうです、温泉にはホテルやレストランもついていますので近在の人も入浴しています


・            【美深とチョウザメは関係が深いのです】

ロシアからチョウザメを三重県に移植したのを美深に持って来て天塩川に放流したのでした、かつては天塩川にもチョウザメは生息していました

(チョウザメを獲ったアイヌの写真もありました)

美深レストランの名物料理になっています、僕はお高いのでまだ食べた事ありません、どんなお味がするのでしょうか?


・             【雨の予報ですが青空が顔を出しました】

北海道の初夏を象徴すように雲の中に青空が出現しました、(小雨でしたが雨は降りました)


・            【木立の木漏れ日が漏れる林間キャンプ場です】

今は人がいませんが、夏休みになると混み合って車で一杯になって割り込むのも難しい位になります


・            【名寄に買い物に行ってきました】

美深から30km離れた名寄まで行ってきました、名寄は旭川以北では最大の町ですが、雰囲気的に駅前はくたびれた町に見えます
駅前に1軒だけ元気な三星食堂があって賑わっていましておばちゃん達が張り切っています、ちょいとお化粧が濃い目ですが頑張ってます
多分家族営業のお店だと思います、配ぜんをやってるおばちゃんの調理場に対する声掛けで分かります

(大盛りの麺類は売り切れでした、野菜炒め定食で我慢しましょう)


・             【宗谷本線も名寄まではダイヤがあります】

旭川からおよそ130km稚内から150km離れた中間にある都市です、旭川から列車のダイヤは1時間に1本程度走っています

(従妹が稚内にいた時デパートは旭川市にしかないというので片道280kmの道のりを飛ばしたと語っていました)

西條というデパートのようなお店もありますが、それでは満足できないそうでした


・             【最北端のセブンです】

全国コンビニの最大手のセブンさんもここまでです、最北の稚内には北海道のコンビニの雄、セイコーマートしかありません

(全国コンビニが北海道に進出していますが、店舗数では断然セコマなのです)

ゴミ箱が店外に設置していてキャンパーには好評なセコマです、長くキャンプをやるとゴミ捨てにこまります、北海道の道の駅では
ゴミ箱を設置しているのは少ないのです


・             【キャンカーの新装備でした(未完成です)】

ホームセンターの網戸コーナーで1000円で売っていました、中央がマグネットで閉じられる優れ物です、これを工夫してIさんが
自分の車に取り付けていました、僕の車にはモンキーバイクの「チビ太」君が乗っているのでドアの内側につけてはバイクの
乗り降りの際、引っ掛ける恐れがあるので同様にはつけられません、工夫が必要なのです、不格好でも取り外し可能でFRPボデイの外側に
つけねばなりません、吸着版とマグネット、ガムテープで工夫を考えています

(孤独な一人旅です、考える時間はなんぼでもあるのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美深のキャンプ場について一... | トップ | 害虫退治用のおむつは失敗でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事