しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

害虫退治用のおむつは失敗でした

2019年06月04日 | 庭・花壇・建物
・                          【果樹の木の防虫対策でした】

毎年ミカンの木がカミキリ虫の被害にあって実が成り始める頃に枯れだすのでした、ミカンカミキリ虫のせいだと判っていますので
対策を感じて紙おむつに害虫防止の薬をしみ込ませて根元に巻きつけてアルミホイールでぐるぐるに巻き付ける我ながら上手い方法を考えました


・            【紙おむつに殺虫剤を含ませて巻き付ける良い方法を考えました】

北海道に出発する前の伊豆には電車が止まるほどの大雨が降って大嵐に見舞われました、紙おむつは雨水を吸い込んでパンパンに膨らんで
外側のアルミ箔を破って嵐の風で散乱していました


・            【大雨が降って、紙おむつは膨らんで銀泊を破りました】

紙おむつによる防虫対策は1回の大雨にも耐えられない事がわかりました


・            【僕の考える薬剤散布の妙案は破綻しました】

あとには異常に膨れてぶよぶよとした気持ちの悪い物を回収する労力だけが残りました



北海道:美深キャンプ場で初めてパークゴルフをやります


・            【美深キャンプ場にはリクリエーション施設も整備されています】

テニス場やソフトバレーも楽しむ事が出来て、広大なパーク場も整っているのです

(広大なキャンプ場を巡る自転車は無料で借りられます)


・            【2コースですが1日100円で使用できます】

これからの時期は芝生が毎日伸びますので芝刈りは大きな専用の機械を使って行われています、キャンプサイトも芝生ではなく
草地ですが、これで刈り込まれると思います


・             【今日の相手は大阪から来ているMさんでした】

Mさんは毎年大阪から来ていて長期キャンプを楽しんでいます、車で来ていますが大きな2張りのテントを設営して、リビングと
寝室用に使いこなしていました、僕にも「テントがあると便利だよ!」とすすめてきます

(管理事務所では来年も来る人の為にテントあずかるサービスもして頂けるそうでした)


・             【美深キャンプ場には小山が存在しています】

芝生を滑り降りるそりも貸し出しておりました


・             【小山を巡るコース設定になっていました】

パークのコースには2ホールでなく作り方によれば楽に4コース設置できる広さになっております


・             【慎重に狙い定めて打つMさんでした】

毎日パークで20000歩は歩くと言ってます、健康の源はパークしながら歩く事なのでした

(パークは個人スポーツですら自分ペースでできます、疲れたら人に構わず休めば良いのです)


・              【コースの最後は山すそに沿って打つロングコースでした】

100mのロングコースです、パークは100mが最長のコースですがコース間の移動でも歩くことになるのです

(今日はスコアシートを持たずに気楽にマイペースでプレイしました、コースになれる事もスコアメイクには重要なのです)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美深キャンプ場は長期キャン... | トップ | 夏のような天気となりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事