しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東のマリンタウンに常連さんが戻って来ました

2022年03月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・         【マリンタウンはキャンカーが集まります】

河津の桜祭りが終わって平日駐車場は空いていました、今週駐車場を覗くと車中泊の常連さんが集合していました

(伊東のマリンタウンや近くの道の駅:伊豆のへそには車中泊の常連さんが集まります)

・            【車中泊の大先輩です】

栃木のYさんとはマリンタウンで年に4,5回お会いするでしょうか?全国を巡ってまして北海道は卒業している方です

放浪の達人で暇があると近く赤沢でお魚の絵を書いていました

(赤沢のお風呂をこよなく愛する人でバイタリティーにあふれるお方です)

現在赤沢の温泉は足湯の看板ですが、無料のお風呂として利用している人もいます、僕もかつては利用していました

色んなキャンプの達人が集まる所でもあります

・          【全国を旅して回ってます】

旅は一期一会と思ってますので名前は存じていませんが沖縄の人です、車に居酒屋のステッカーを貼ってますから一度夜にでも招待されたいね

(全国的に動き回る人達です、キャンパーとは別次元の人達です)

・          【長岡の人も来ていました】

バスコンの間に挟まれている軽自動車の人です、この人も全国どこでも行きまして一昨日伊東に戻って来ました

僕も北海道に行くときは2,3か月車上生活になります、北海道の道の駅の大半はごみ捨て禁止ですのでごみが捨てられません

泊る場所のほとんどはキャンプ場になります、キャンプ場は無料も多く料金と言っても一泊2,300円です、車中泊する人が

ごみ捨てで困っているのを見るとごみを頂いて上げると喜ばれます

(キャンパーと違って車で生活している人の日常ぶり興味が湧きます)

キエフを取り囲んでいたロシア軍の動きが停滞しております、ウクライナ軍が押し戻して占領されていた都市を奪還しているニュース

も入っています、ロシア軍は一時的に停滞するだけで補給をまって再攻勢の機会をまっているかもしれません、戦線は東部に移動しており

マリウポリを陥落させて、ドンバス地域からクリミア半島まで占領しようとしています、いくら親ロシア住民の多い所と言っても

ロシアの専制政治に同調して住民投票を有利に運べると思ってるのでしょうか、ロシアは住民投票に寄って支配を明確にしようと企んでます

人口は日本の!/3、国土は1.6倍もあり、しかも国土の半分は平地です、広大な土地の人口密度は日本と比べ物になりません

反ロシアの住民は強制移住させられているとも聞こえてきます、これで益々ロシア系住民が流入しやすくなります、日本の北方領土と同じで

獲得した領土には住民を住まわせ既得権化します、こんな状況で果たして公明正大な住民投票ができるのでしょうか

(ロシアの軍事力、一見ソフトなロシア住民の流入による住民投票としたたかな作戦に負けてはいけません)

停戦交渉のニュースも入ってますが、ニュース映像は過去情報が多く流れてます、今やられている軍事情報は機密なので分からない事ばかりです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなって庭を見ると緑が... | トップ | 年々体力が落ちています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事