しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

暖かくなって庭を見ると緑が出てました

2022年03月29日 | 庭・花壇・建物

・         【ゴルフ場は全面枯芝に被われてます】

なのに我庭には緑が生えて来ました、緑は嬉しいのですが全て雑草なのです、雑草は芝生の弱くなった所を

侵略するように進出してきます

(日当たりの悪くなった所の芝生が弱って禿芝になっています)

・        【冬の間は雑草抜きがありませんでした】

これから秋まで雑草との戦いになります、今年になって初めて草刈り機を出しました、今まで芝刈り機を2台潰しました

(今は草刈り機でやってますが、取り回しが楽なのでやってますが芝の痛み方が酷くなったような気がします)

芝は一定の苅り高で切る必要があります

・        【石垣の周りは特に背の高い草に被われます】

芝だけに効くという除草剤がありますが、撒いてみたら芝生も枯れてしまいました、石垣に撒いていたら

雑草は一時的に消えましたがやがて復活して来ました、雨が降って除草剤が流れて石垣の下まであった芝生も

枯れてしまいました

(簡単に除草できる薬剤は便利ですが、使い方で弊害もあります)

ロシアのウクライナ侵攻を止める手立ては今のところありません、ロシアはキエフ陥落を一時的にあきらめて東部の平定を画策している

ように思います、従ってポーランドに近い西側から軍事援助受けてる拠点にはミサイル攻撃をエスカレーションしているように見えます

プーチン支持の国内世論は高く、プーチン体制も強固です、資源立国でもありますから自力で戦える能力はまだまだあります

ロシアに援助したい中国が仲裁に乗り出してくれれば状況は変わると思いますが、果たして中国は動いてくれるでしょうか

中国が動ないと中国もロシアと同じ専制国家の烙印が押されることになると思います

グローバル経済ですから長期戦になると経済制裁はもろ刃の刃となって降りかかります、日本もロシアに頼らない節約経済を覚悟しましょう

(戦況の変わり目となりえますが、市民を巻き添えにする大量破壊兵器の使用は何としてでも防ぐ必要があります、これを脅しに使って

 やりたい放題のロシアを絶対に許しません)

暴力団の横暴をゆるすような社会を国際社会が認めてはいけないのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の近くでもさくらは満... | トップ | 伊東のマリンタウンに常連さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事