しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

不器用な僕と比べると息子は器用なのです

2020年10月24日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                       【錆が出て、気になっていた所が改善されました】

写真では分かりにくいですが、中国製のクロスカブには錆が出るという悪い癖があります、錆が綺麗なって塗装も綺麗に仕上げました


・            【ハンドル下の板には真っ赤な錆が出ていました】

息子は板金塗装も知らないのに、錆をサンダーで取り除いて綺麗に仕上げました、伊豆にいて網戸や家の修繕で技を磨いていたのでしょうか?

(機械いじりが好きでなんでも直してくれますが、草刈り機を駆使して庭を綺麗にする所まではやってくれません)


・            【スマフォ置台をハンドルに取り付けていました】

運転しながらスマフォはナビ代わりに使うと思います、今のスマフォは音声で応答してくれるので助かります、キャンカーにもナビが付いていますが
車旅でも目的地まではナビで行けますが、目的地について目指す建物を見つけるのはスマフォの音声応答の方が便利でした


・            【両ミラーを支える腕の部分でした】

綺麗に錆を落として、塗装していました、同じ車種で錆が出にくいのもあります、品質が一定していないのだと思います


・            【カブは車輪も大きくて燃費が非常によいのです】

ガソリンタンクが満タンで4リッターまでしか入りませんが、横浜と伊東の往復ができますが、赤カブは郵便配達と間違えられます

(郵便配達と間違えられようが、積極的に仕事をしてくれる息子を応援します)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでスクーターの二人乗り... | トップ | 横浜駅西口は大きく変貌して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事