しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

これでスクーターの二人乗りが可能になります

2020年10月23日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                     【トランクの下に板を置いて固定させました】

スクーターは今まで乗りませんでした、息子がアルバイトで僕のカブを使用したい!と言ってきました、カブからスクータ―の変更ですが、スクーターには
トランクが後部シートに乗っていて二人乗りができません

(トランクをシートから外して後部に取り付けるのは、息子に言わせると格好が悪いそうです)


・              【後席グリップガードと終端を取り外しました】

グリップガードの上に取り付けたかったのですが、穴が2か所にあって強度不足になりますし、見かけも安定しません

(思い切ってグリップガードは諦めました)


・              【トランクは市販の物でバイク用ではないのです】

息子は二人乗りしませんからトランクは荷造りロープで後部に停めていました、これではママと二人乗りは不可能なのです、板を買って来てトランクの下に敷きました

(簡単に敷くと言っても穴は都合10か所開けて、ボルトとワッシャーを重ねて頭が出ないようにねじ止めですし、穴の位置も正確に予測できません
 バイクに板を固定させてその上にトランクを載せますから、簡単な作業のようでも不器用な僕にはとてもできません)

バイク屋さんにお願いしてトランクを付けてもらいました


・              【スマートにトランクが付きました】

これでママと二人乗りが可能になります、スクーターで伊豆往復するとガソリン代は1000円程度で済みます、賢いママは往復に僕のスクーターを利用するつもりです

(カブだと500円で伊豆往復が可能ですが、高速を乗れないので僕もスクーターで良かったと思います)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久ぶりにスクターで伊豆に向... | トップ | 不器用な僕と比べると息子は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事