しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆のあゆ川は「狩野川」だけではありません!

2007年09月24日 | 遊び場
・     【結構、釣れていますね!】

狩野川に代表される「あゆ釣り」、長い竿に高い餌(友釣り)を
付け、高い入漁料払って大型の鮎を狙います
そろそろ「落ち鮎」シーズンとなり、さらに大型の「鮎」が
釣れて来ますね
修善寺、天城辺りではたくさんの釣り人が出ます

しかし、入漁料なし、お手軽の短竿で餌もアミをチョン掛けで
「鮎」が釣れるんです
宇佐美辺りから海岸沿いに流れ落ちる小さな川の河口です
海近くですから、「ぼらっ子」さんも一緒に掛かってきますが
夏場には100匹以上釣れると豪語する方もいらっしゃいます

全長15cm位の小型鮎が大半です
春先に河口で上がる5,6センチの小さい奴ではありません
川も小さいし、水も汚れていますから、お味の方は保証しません

(これなら僕にもできそうです、次回の楽しみにしましょう!)


こちらは悠然と泳ぐ大魚です
多分「鯉」だと思いますが、少し細長いので「鱒系」かもしれません


・    【松崎の堰堤付近で戯れていました!】

先日マフラーに虫が巣を作ってしまってエンジンが掛かりません
修理が終わったので試運転がてら50ccを持ち出して南伊豆
を回ります。
マフラーは交換せずに穴を突っついて巣を取り出したので
音が随分大きくなりました、他の悪い所も修理して
戴き調子が良く成りました
時速60km以上も出てメーター振り切って走りますね!

原付自転車ですからそんなに急ぐ必要はありません
トコトコと残暑厳しく残る、伊豆の街道を行きます
大型スクターは早くて便利ですが
急いでいくと視界が狭まり、細かい所がスキップされる
ようで、本当は歩きが一番良いのですが
1日に動ける距離が少なすぎます、自転車なら1日100kmは
可能ですが荷物を積めません、無理すると疲労して
次の日は会社に行けません

(情けないね!今の所最もコストパフォーマンスに優れている
 のが原付自転車なのです?)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママごめんね! | トップ | 松崎は水上ジェットスキーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事