しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママごめんね!

2007年09月23日 | 庭・花壇・建物
・      【だたの雑草と思いきや!】

ここがママのプライベート花壇なのです
「ハーブ」「クリスマスローズ」「えびね」などを植えています
ある日、あまりの雑草のひどさに草刈機を持ち出し
草を刈り取っているうちにやってしまいました
男は刃物を持つと人格というか見境ない性格になってしまい
ママのプライベート花壇に突入して雑草と思しき
これらの草花を伐採したものですから
完全に切れました。
「えびね」はお姉さんから送られた大切な花です
それを追いかけてまで切りとるとは何事ぞ!
雑草とハーブの区別位つけて下さい!だって
「あのう草刈機は根まで切れませんからいずれ生えてきますよ」
この花壇は私のものです、これ以上近寄らないで下さい
昨年は百日紅の剪定を大胆にやってしまい、嘆きましたよね!
それもお姉さんがうんぬんでしたよね
今年の百日紅は木の形もよく、長い夏の間中咲いています
木の枝ぶり満点、先端の花々が四方に散ります

(結果的にはもみじを除くと良好なできばえと言えましょう)


人の行為は悪意でないかぎり許しましょう!
昨年は「蜂」さんに三度さされて今年はアナフラキー症候群という
ショック症状が怖いらしく、「蜂」トラップ4個も掛けましたし
蜂ジェットという強力スプレイも用意しました!
それでも蜂が怖くて庭仕事ができないあなたに代わって
雑草取りに精を出してのこの仕打ち
褒めたり、感謝されるものとばかり思っておりました!


本日は事務所の引越しでした。引越し屋さんが来たのは
待ち合わせ時間より1時間も遅れてです
おまけに2t車1台きり、手伝いも4名という大変心細い
集団です、案の上遅れましたから、こちらも力仕事を手伝います
なれない力仕事は腰に来ました、だまって業者の若者を
見るのができません
手伝わなくてもいいの声を無視して手伝って上げましょう?

最後には応援部隊もやってきまして何とか終了
机整理したら、夜の9時過ぎです
これから伊豆行き決行か?それとも家で寝てから?
迷いましたが、今は伊豆のネットカフェ着ですよお~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たらの木」伐採! | トップ | 伊豆のあゆ川は「狩野川」だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (かめ姫)
2007-09-23 19:20:11
奥様のプライベート花壇には背丈が30センチくらいの小さな柵やレンガで囲ったらどうでしょうか?100円ショップにありますよ。あれもかわいいと思うけど駄目かしらん?庭が続きだから境目で迷うのでは? 我が家もサルビアレウカンサが伸びに伸びてすごく大きな場所を占めています。
花が咲いているからまだいいようなものの、花以外の時期には雑草と混じりそうな草花も多くて困ります。他のラベンダー類もまあ・・・・大きくなりました。
恥ずかしながら、わが家の小さな花壇は一旦全部抜いて土を足して、植えなおさないとどうにもならない伸び方です。想像するだけで腰痛です。でも今年の秋や冬にいろいろやらないと来年が更に怖いですね。しいたけさんもご自愛しながら頑張ってください。私は今年も冬には木々の剪定に励みますよ。
返信する
かめ姫さま:やはり境界線を敷いて貰わねば! (しいたけ)
2007-09-24 20:08:59
煉瓦であればグッドね!
黒い瓦がたくさん捨てられるている場所がありますのでそれで境界線にしましょう!

間違いなく季節は秋になっていますね
本日大室山を覗いたら1mの高さで「すすき」が生い茂っていました。
遠目では禿山ですが、「すすき」林の山なんですね!



返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事