しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

松崎は水上ジェットスキーのメッカですね!

2007年09月25日 | 遊び場
・    【換わって登場するのが水上ジェットスキーです!】

松崎は真夏でもジェットスキーを楽しんでします
海水浴場の綺麗なビーチにジェットスキーを持ち出し
両方を満喫できる所は伊豆でも以外と少ないです
ここの浜はカヌーツーリングもやりますし
ヨットも停泊します、堤防からは釣竿出してお手軽
ファミリーフィシングも楽しんでいます。

波止場の小さな市場では早朝魚のセリも始まって
港の雰囲気もグットです
大半の船は漁があると下田港へ、遠くは沼津港まで持って
行きます、少しだけ松崎港に下ろすようです!

砂浜が長く、ジェットスキーは直接海岸には持って行けませんので
漁港脇からクレーン車で海に下ろします

(海の楽しみ方も海水浴、カヌー、ジェットスキー、釣り
 ダイビングと多様化しています
 どれも楽しまないなんて、おやじになった証拠ですね!)


ジェットスキーの最大のガンは費用が高くなる点です
車も必要、台車もスキー本体も益々高級化しているように
見えます


・   【漁港の周りには車+台車で一杯になります】

綺麗な海を目指すと遠くになりますから往復が大変です
近くの相模川に預けるという手もありますが
河口の濁った景色と違って、透き通った海の色があり堂ヶ島などの
絶景もありますので、皆さんこちらにやってくるのでしょうね

(帰りも安全運転でお願い致します!)


漁港でのファミリーフィシイング風景、さびき仕掛けで「いわし」が
群れていますから掛かっては歓声を上げています
今日は3日連休なので家族連れが多いですね!

お父さんが子供達に釣り方教えていますし、観光のおばさん方も
ピチピチ跳ねる魚に右往左往の喜び、人間本来の狩猟本能が
疼くのですね!
堤防では投げ釣りです、青い海、富士山、堂ヶ島の島影
遠くは駿河湾から清水、富士の工業地帯の煙を見えます

(ノンビリ釣り糸をたらしていると時間を忘れますね!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆のあゆ川は「狩野川」だ... | トップ | マーガレットラインは変わら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子の釣り (滝夜叉)
2007-09-25 19:52:12
浄漣の滝の釣り場で、親子で釣ってる微笑ましい姿を目にしました。
が、お父さん、魚が怖くて、飲み込んだ針を外せないでいる・・・。
滅茶苦茶腰引けてたな。
魚の方は悲惨極まりなく、飲み込んだ針が内臓をえぐってるのか、血をどぼどぼと吐いてました、、。
ますます腰が引けるお父さん、、。

色々こなせるお父さんというのは尊敬できるけど、なんでもやっちゃうお父さんはダメかも。
ある程度、子供にやらせないと、将来ダメな子になっちゃうよ、、、と、勝手に思ってます。

しいたけさんは、どうでした?
返信する
滝夜叉さま:放任主義で反省! (しいたけ)
2007-09-26 04:45:35
子育ては難しい、3人の子供は同じサッカーチームでしたが、自分の子供は見ずによその子供ばかり追いかけていました!
ヘボサッカーコーチの10年でした
土日は遠征試合、練習でつぶれていましたし
その前の10年は草野球で家族には土日のない生活でした。
今度育てる時はしつけ、教育、家族キャンプで健全に暮らそうと思っています!


返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事