しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

いよいよママと孫がやって来ます

2018年08月05日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【日曜日の朝をウトナイ湖で迎えております】

天皇陛下も来道していまして利尻島などを訪問しているようです、おかげで千歳の道の駅「サーモンパーク」は入場を規制しているようです
隣のウトナイ湖に来て正解でした、ウトナイ湖も道の駅ですが隣に大きな駐車場が備わっているネイチャーセンタがあるので昨日はこちらで車中泊でした
トイレには遠くなりますが道の駅とは通路で繋がっていて立ち木も多く木陰に車を停めやすいのです


・            【今回で三度目ですが一番車が混雑しています】

これからお盆を迎えますから夏の観光シーズンのピークになります、昨日は夜から雨になっていましたが朝方には晴れてくれました
雨が欲しいお百姓さんも喜び、観光の皆さんも喜ぶ一番良い天候になりました

(今日はママと孫が千歳に飛んで来ます、孫は一足先に旭川空港から一人で帰る冒険が待ってまして、ママはお盆まで僕と一緒に過ごして釧路空港から帰ります)


・            【ウトナイ湖にそそぐ美々川をカヌーで下ります】

じいじと孫とママの三人で乗り込みます、初めてのカヌー体験になります


・             【孫は滝川でグライダーに挑戦です】

帰りの旅は初めての飛行機旅経験です、その前にグライダーに乗って大空を体験して貰いましょう



TVゲームが大好きな孫が来ればきっと乗りたがるでしょう


・             【公道を走れるようにナンバーがついていました】

夏休み日曜日の限定イベントだと思います


・             【お客さんな中にはマリオだと騒いでいる人がいました】

僕にはマリオシリーズがTVゲームだと知っていますが、やった事ないので分かりません


・             【今日は苫小牧の港まつりの最終日でもあります】

港まつりのパレードに参加するのでしょうか?、ウトナイ湖を後にして行ってしまいました


・              【搬送してきたトラックはウトナイ湖にあります】

やがて戻ってくる筈ですが、特段に見たいとは思いません



ママたちが車で苫小牧アルテンの湯で汗を流して来ましょう


・               【お風呂から戻ったらマリオ達も戻ってました】

やはり苫小牧のイベントに参加していたようでした、ウトナイ湖は彼らの周りを囲んでまたもや人だかりでした

(これからママと孫がやって来る千歳に向かいに行きましょう)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長沼のマオイの丘公園で車中... | トップ | 闇夜にも飛行場の明かりは消... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事