しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「霊泉寺」温泉のお花畑です!

2010年12月11日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・        【綺麗な花畑にはマーガレットが咲いていました】 

人が殆ど通りませんけれどお花畑が田んぼを飾っておりまして、珍しくママが
バイク:ストッピーを命じて、後ろからママが写真を撮りました

(オレンジ色の「マーガレット」って目面しいそうです!)



綺麗なのはわかりますが少しピンボケですね!


・          【ママ:渾身の一発ですがピンボケ写真です】

やはり5000円の安売りニコンはそれまでの使っていたキャノンに負けますね

(キャノンはモニタが小さく日付がリセット状態から復旧しないのです!)



色鮮やかな花々が目を楽しませてくれました!


・         【秋の花は彩り豊かに咲き誇ります】

こんな花畑を作ってくれるのに立ち止まって見る人が全くいません

(我が庭もこんな花々で飾られたらどんなに良いことでしょうか?)

花畑は種から植えているに違いありません、今年の実った花から種を取り出し乾燥させて
保存して来年撒いて花をつける永遠の輪廻になるはずなのに毎年「苗」を買うおバカさんが
います!



これは「共同風呂」のコンクリの中から花が出ていました!


・           【「霊泉寺温泉」の共同風呂で咲いていました】

花の根っこはコンクリの奥に鎮座して、毎年時期なると花が咲いてくるのでしょう

宿根:なるべく宿根苗を買ってきますが翌年咲いてくれるのは「日々草」と「金連花」位です
   
毎年、雑草まみれになる夏、雑草に負けて花壇は見るも無残、秋になって花壇を掘り返して
根も種もまぜこぜで土を盛直していますからダメなんでしょうね?



本日は最後の公式忘年会です、多分酔っ払ってご帰還とてもブログなどアップできません
明日の事を述べておきましょう
伊豆行きも早朝出発になると思います、そろそろ道路凍結が怖いですから山行きではなく
海沿いを行きます、15年も前でしょうか?伊東まで順調やってきたら
バイパスを梅ノ木平まで上がって下りになった処で道路が凍結、右に左にスラロームして
セブンで陽が差すまで待ち続けました!

(あの時は250ccで助かりました、今のスクーターでは足で支えられませんから
 スーっと滑って激突間違いありません!)

伊東から川名・富戸経由で標高の低き処が安全走行だと思います




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念です:閉店してしまいま... | トップ | 城ヶ崎海岸:蕎麦屋の「妙ぎ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道育ち? (城ヶ崎-見習い2号)
2010-12-16 19:31:06
 あそこの人って「ブレーキかけなきゃ大丈夫だ」っていって走るのではなかったでしょうか? 横に乗っていた私は生きた心地がしませんでしたが。
返信する
見習い様:ブレーキを掛けないのが正解なんです! (しいたけ)
2010-12-16 20:44:39
しかし滑り始めると人間は本能的にブレーキを
踏んでしまうのですよ
何年に一度か急坂凍結状態を眺めていると
後ろに並んだ車の様子から勢いあまって出発ですが
途通でブレーキを踏んで制御不能のまま下まで降りて衝突シーンとなって傍観者としては他人の不幸を
楽しかった思い出として頭をよぎります
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事