しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お正月の釣りです!

2007年01月20日 | 遊び場
・      【釣果はこんなものです!】

横浜にあった古い投げ竿を持ってきました。
長男一家も伊豆に来ましたので、親子二人での久しぶりの釣りです
リールの調子が悪く遠くへ投げられません
葉山ではあたっていた「しこいわし」を餌での「かさご」狙いです
あたりや引きはあれども上がってきません
その内ハリスがぷっつり切られますので、どうやら正体は「うつぼ」
さんでしょう、根がかりも多いし全く釣れませんので
とりあえず1っ匹釣って帰りましょう
延べ竿でのお手軽浮き釣りにしましたら掛かって参りまして
こんにちわね!

(念仏鯛にメジナの寂しい釣果でしたね!)


我が家にはたくさんの訪問者が来ても良いようにと
寝具位はそろっていますが、ほとんど来客はきません
ゲストが来たら楽しんで貰おう、お風呂も改造する計画ですが
泊まっていかれる方はほんの少しです。

バイク仲間以外にこられた人は福島のりんごやさん、ダイエット
ご夫妻、自殺志願者の年配者、見知らぬ人達ですが、
赤沢露天風呂で一度裸のお付き合いをしていますので
皆さんと仲良くやれましたよね
またいらしてくださいね!

(最近は訪れる方々少ないです、待っていますよ!)


長男一家には孫もいます。女の子で年々可愛くなっています
少しはにかみ屋さんで泣き虫さんかなあ?

(ちょっぴり公開しましょうね!)


・  【シャボン玉遊びに興じる○○ちゃんね!】

じいじの家族はすべて男でしたから、女の子を育てた事ありません
か弱そうでこちらも及び腰になってしまいますが
根はやさしいのですよ。


今日は久しぶりに来客です。いとこが来るのです
僕と同じ道産子ですが、小樽出身です。今は北海道に実家はなく
青森にカミサン残して高崎で単身赴任中、さぞかし寂しい日々を
暮らしているのでしょう!

(そんな事ありません、一人住まいを謳歌しているかもね
 昨年帯広であって以来ですから久しぶりです)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年は「ごま鯖」で〆鯖何本... | トップ | 我が家のお正月飾りです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事