しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

我が家のお正月飾りです!

2007年01月21日 | 雑感&放浪
・     【仏壇に飾った正月飾り!】

お供えも買えませんから丸餅で勘弁ね
「だいだい」もありませんので「みかん」で代用です
なんでも飾れば「枯れ木も山の賑わい」ですから、パインアップル
まで備えて、松でなく南天の実で我慢です
何とかお正月突入、ママは年末年始までお仕事ですから
仕方ありません。
作らなくていいよ!と言ってもおせち料理を仕込んで大変です。
元旦営業のお店もある位ですから「おせち料理」の意味
がありません。年中行事、けじめといいながら作る姿に
「あんたは偉い」で賞を差し上げます。


お正月が正月らしくないですね!
年末年始出勤は当り前、お餅は正月でなくても食べられます
海外に旅行する人達も珍しくありませんし
紅白歌合戦も見ません、正月TV番組の大半がビデオ製作で
出演者は日本におりません。

(お雑煮だけは何故か僕の番ね!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の釣りです! | トップ | 暗い朝子供達の歓声が聞こえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事