しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

本別道の駅の「元気くん」には誰が置いたのでしょうか、花飾り乗っていました(7月30日)

2016年09月01日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【本別は2回目の訪問ですからお土産は買いません】

本別は豆の町でもあります、ここには昔「銀河鉄道ちほく線」が通っていて、池田から北見までの長いローカル線でしたが、
存続の住民運動もむなしく廃線になりました、駅の跡は道の駅となってバスの発着場やレストラン、お土産屋さんとなって地域に貢献しています
道の駅にも豆の木が育てられていました、豆にはたくさんの種類があります

(本別の道の駅、お豆の元気君が一杯活躍していました、
 また「あいだもの木」によるバットの生産地でもあって松井選手、イチロー選手などバットが記念に飾られておりました)



この方もお名前は忘れましたが、大会に出場しては優勝もする本別の名人パーク選手でした


・                            【飛ぶ飛距離が僕と待ったく違います】

高く上がってボールは弾んで遠くに飛んでいきますし、ロングパットでも確実にホールに入れていきます、僕はまねるしかないのですが
打ち方としては昨日の先生が言ったようにようには打っていません、クラブを斜め前にしてヘッドのかかと部分で打っているように思います

(先生はフェースは真っすぐ向けて角度だけ上向きで打ちなさいと言ってました)

人それぞれに達観した技があるのです、簡単に真似られません


・                             【太陽の丘パーク場は広大でした】

前回訪問していますので詳細は前回のブログを参照してください、AコースからFコースまで6コースもあります
この広大で山坂のあるコースをベテランさんは苦も無く回ります、僕は1ラウンド回れば足腰が立たなくなって情けない状況です
聞けば80歳を超えるお年とか、本別は元気な老人が多いのです、明日は白糠の難しいコースで大会があって待ち合わせ場所の相談をしていました

(ローソンの駐車場の置き放しはまずいべ、ここのパーク場の駐車場にすべ、白糠まで高速道路が伸びていますから1時間で行けます)

僕も皆さんについて6コース回りました


・                           【前の4コースでスコアを集計しますと】

不思議なもので上手な人と回るとスコアも良くなります、29-29-27-28のすべてが20台で回って113が出てしまいました

北海道に来て以来のベストスコアになりました、同じ場所を経験すると何とかスコアもまとまりますが100を切らないと上位入賞は難しいそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本別で久しぶり晴れと遭遇で... | トップ | 本別;太陽の丘でパークをや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事