しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

【5日目】帯広は花火大会でした!

2007年09月02日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・   【帯広で泊まったライダーハウス:「にしな」さん】

富良野で仮眠も寝すぎ、30度以上ありますが木陰や建物の
影は涼しくて気持がいいです
寝袋敷いて寝ていましたら寝過ごしました

これで根室行きは諦めです、踏ん切りがついたので
コインランドリーにより洗濯しましょう



・   【帯広の手前で寄ったライダーハウスです】

旅人は綺麗好きでなければなりません
僕は街に入って飲む時はバイクで来た格好はしません
正調の飲む人になります


ライダーハウスは北海道にたくさんあります
予約無し、男女別相部屋、寝具は無し(寝袋持参)が
原則、一泊値段はただから1500円まででしょうか?
最近はライダーさんが減って、安さ追及の旅人さん達が
やって来て盛り上がっている所もあります


・   【典型的なライダーハウスの姿です!】


帯広の町は運良く花火大会や夜店、ジャズフェステイバルで
盛り上がっていました
花火大会も小さな規模で5000位かな?
と思って会場に行きませんでした
しかし、20000発という大規模な花火大会でありました
居酒屋のTVでも実況中継しておりました
最近のTV大型液晶ですから、TV画面でも迫力ある花火を
堪能しました


・    【ジャズフェステイバルも盛り上がっていました!】

観客こそ少ないですが、盛り上がっていました
最期にバンドのドラマーが10人勢ぞろいして、大音響が
響く渡りました。


花火大会終了、バンドも終了、気分も終了となってきました
根室は来年もあります、当分北方領土は戻らないでしょう?
里心が湧いてきて、ママに会いたく成りました!
明日には帰ろう!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【5日目】富良野について安... | トップ | 【6日目】今年の北海道は終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事