しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

滝上のキャンプ場は小さいですが、町には割安なお風呂もサウナもあります

2020年08月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・               【炊事場で朝の語り合いも楽しいのです】

炊事棟に陣取るのは九州のIさん、Iさんは車の事に詳しく電装品についてとても詳しいのです、僕はメカもエレキもダメですから
話を神妙に聞くだけになっています


・          【チビ太を出すだけで室内は少し広くなります】

ここではテントは出さなくても良いようです、駐車場の隅っこに陣取り、炊事棟の近くで木陰に駐車すれば長期間の
キャンプ生活はタープテントを出さなくても良いようです

(町営温泉や図書館では冷房も効いていますので、僕が釣りを楽しんでもママが退屈しません)


・          【滝上は童話の町でもあります】

メルヘンの香りがあります、緑の山と大きなパーク場に囲まれて、ポツンとメルヘンチック建物が建っているのです


・          【テントスペースは炊事等の周辺です】

今日は1台のバイクと軽自動車で来ているカップルがテントを張っていました


・          【ハーブガーデンがあります】

見上げる山の上にも広大なハーブガーデンを下にしてキノコハウスのような建物があって我々を見下ろしておりました


・          【スモモの実もたわわです】

赤くなると食べごろです、今年は例年より少し遅れぎみです


・          【ハーブガーデンから見た滝上の全景です】

町はもっと右側にあります、正面がキャンプ場受付棟でパークの人たちも料金を払います


・          【ハーブガーデンでは食事もできます】

ママはオムレツ、僕はハンバークをランチで頂きました



午後の釣りは惨敗に終わりました、小さなニジマスが1匹掛かっただけです


・           【1匹でも掛かれば良いとは言うもののウグイでは仕方ありません】

大物を狙ってデカイヒラメが掛かっても良いように大きな針がついているのに小さなウグイが掛かってきます


・             【串焼きに丁度良いニジマスです】

ここはキャッチ&リーリースの場所です、僕は安い竿でも気持ちだけは大物狙いなのです


・             【エサ取りのウグイでもたまに掛かってきます】

大きな針を唇に刺して上がってきました、本日の釣果はこれでお終い、肩をうなだれて急な渓谷沿いを歩いて這い上がると
一層の疲労感が両肩に襲って来ました、温泉で地元の人に聞くと川に水がないからダメでしょうと言われました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の滝上の釣りは難しいね... | トップ | 高橋さんは植物園を一人で作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事