しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

新篠津の道の駅で食べ放題と温泉に入ります

2015年10月03日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                                【長沼から岩見沢を抜けて行ったと思います】

長沼でのパークゴルフ初体験のママは疲れてぐっすり寝込んでいました、キャンピングカーの同乗者は寝込んで良いのです
目が覚めれば目的地に到着でした、新篠津の道の駅は今回の北海道旅で2回目の訪問ですから勝手は分かっています

(ドライバーは同乗者を忘れなければ良いのです)



お腹が空いたでしょう、中庭には食べ放題と飲み放題の焼肉があって飲み放題はビール3杯飲むつもりならお得ですよと言いながら頼んだのは僕だけでした


・                                【前回と違う職員さんに対応してもらいます】

食べ放題を頼むと500円の温泉にも入れます、前回対応して頂いた北見出身の職員さんはいますか?とお聞きしましたら
ちょうど通りかかりました、伊豆高原にもレストランがあってそこのオーナーさんも北見北中の生徒会長だたそうです、北見出身者も全国的に活躍中です

前回は無かった野菜ですが、ママが「お野菜がありませんね!」と言いますと「ピーマン」が山ほど出てきました、
ホタテ、えび、北寄貝にジンギスカンや焼肉もありまして一気に空腹感が満腹となって、いやしくも飲み放題のビールも
3杯以上の酔いが加わりまして、昔話にも花が咲いてかなり時間を延長して、今回もサービスして頂きました



満腹と酔いで幸せになって温泉へと突入でした


・                                【酔って温泉にはいりましたので全く記憶に残っていません】

温泉は前回入った時はボーリングの工事音がしてましたが、今日は工事していません、僕は酔っていたのですぐに出てきたはずです
ママは長風呂ですからゆっくり温泉に浸かっていました



新篠津の道の駅は大型のファミリーテントが林立していました


・                                【テント一式、BBQ一式がセットになっています】

集中豪雨がくると中庭を開放してくれるそうで、雨をよけて避難もできますから家族で安心して泊まることができます

(とはいえ、雨が降ってのテント移動は大変な作業になると想像します)



新篠津の道の駅でのキャンプを紹介します

「天然温泉もある湖畔の遊べるキャンプ場
 札幌から車で約50分、岩見沢から約20分の新篠津村にあり、石狩川の河川敷に広がる
 大自然に恵まれたキャンプ場。しのつ公園の一角にあり、公園内には天然温泉施設を有する。
 また、中央を流れる小川は子供たちの遊び場としても人気だ。隣接するしのつ湖ではワカサギ釣りや
 ボート、カヌーなどウォータースポーツが楽しめる」

新篠津はまだまだ僕の想像以上に遊べます



ママは風呂からあがるとすぐに寝てしまいました、たぶん疲れていると思います


・                                【仕事が終わってき北海道に来ています】

移動距離は恵庭、長沼、岩見沢、新篠津ですからせいぜい100kmもないのですが、ベットに入るとすぐに寝息を立てていました

(雨も上がってお月さまも上がってまいりました)

テントがすでに設営しているキャンプ場でした


・                                【大都市:札幌からも近いのです】

夏休みに入っていますから、前回より多くのファミリーがキャンプしていました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵庭の道の駅から「長沼のマ... | トップ | 新篠津の道の駅から余市へ向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事