しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

熱海は伊東よりずっと都会ですね

2019年03月23日 | 遊び場
・                         【最近は電車でなくバイクで伊豆に行ってます】

だいぶ250ccのスクターに慣れて来ました、病気の快復以来最大のスクターですので取り回しに慣れるのに苦労します、横浜を7時に出発して
城ケ崎到着は3時間位掛かっています、今までの最短記録は深夜に全て有料道路を使って1時間45分が最短でしたが、これは破れないと思います
年齢とともに動体視力も弱くなって一瞬の追い抜きチャンスも躊躇してしまうし、バックミラー越しに車線変更もしなくなって
道路の左側を車のスピードに従って後ろをゆっくりついて行くだけです

(藤沢辺りで五合目下まで雪を被った富士山が大きく見えました)

休憩なしで城ケ崎まで来れなくなりました、今日は熱海のコンビニでコーヒーを戴きましょう


・            【今回は熱海のローソンで休憩です】

ここのコンビニはイートインコーナーが充実しています、平日なので1階のテラスに座ってのんびりして行きましょう、急いでもやるのは
期限のない庭仕事くらいです、ゆっくり休憩を入れながら進むのです、勿論スピードは出しません、今のスクターには燃費メーターも内蔵しており
回転計を見ながら燃料節減運転を試みて後ろに車が数珠つなぎにならないように安全なスロー運転で走行です

海を見ながらゆったり休憩です


・            【海の景色に心はなごみます】

ここから1時間で城ケ崎に着きますが、伊東のマリンタウンへ寄って馴染みのキャンパーさんにご挨拶です、先週覗いたら3月末までいるよ!
との事だったので寄りましたが、お風呂にでも行ってるらしくて皆さん居ませんでした

(マリタンウンを出ると前方から来る帯広ナンバーさんとすれ違いました、この方は板金関係の修理をやってる人で僕のキャンカー修理に
 ついてアドバイスをして頂いた方で南紀でもお会いしています)

城ケ崎について温泉に入って人心地着きました、今度のスクータは前方スクリーンが標準装備のままなので風が目に当たって疲れます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランパル公園の桜もお終い... | トップ | 春になるとビワにも若葉が出ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事