しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日は横浜の皆さんと原付ツーリングに参加でした

2015年10月27日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【横浜のバイク屋さんは大型バイクと原付スクターでのツーリングを毎月企画してくれます】

病気で大型バイクは返上していますから、僕が参加するのは原付ツーリングだけになりました、原付バイクと言えども
今年は京都にまで皆さんと走りました、今回は日帰りですが御殿場の温泉でした、伊豆に戻るには丁度良いコースでもあって
参加する事にしました、熟年の男が3人、女が3人ですが、車と同じように走り、信号待ちや渋滞では車の脇を巧みに
すり抜けていきます

(大型バイクの方は3年間行ってません)



横浜から国道1号線に入り小田原のひもの屋:山安さんに寄って行きます


・                         【お店の前では見本のひものが焼かれております】

僕はひものは買いません、ひものを買うなら伊東の「味一」さんと決めております、小田原の「山安」さんでは店まえで
良い匂いが漂っていまして、店員さんが次から次へとひものを補給してくれまして、僕はこれだけで満足ししまいます

(店内にはわけあり干物と称して格安品も置いてあります)



立ち食いでひものはお行儀のよい態度ではありませんが、ここは恥ずかしがってはいけないのです


・                         【本日は「いか」と「あじ」でした】

このコーナーで焼いて食べると何故か?美味しいのはタダだからでしょうか、卑しく厚かましく思われても
僕は皆さん分まで焼いてあげました

本日朝早く横浜を出たので小田原には9時前についています


・                         【小田原ひものの「山安」さんです】

参加したのは京都に一緒に行ったメンバーですから皆さん顔なじみです、コンロの前に陣取って我先にと頂きます

いかも美味しいです、足りなくなったらどんどん補給されます


・                         【イカ焼きも美味しいです】

ごはんやビールが欲しいですが、ここでは禁止となっていました

他のお客さんは遠慮しています、子供が箸だけ持って陣取っています


・                         【ほかのお客さんようにも焼いてあげましょう】

山安さんのサービスもだんだん評判になっています、店舗も増加しています

125ccの原付を超えるバイクももあります


・                         【僕は150ccの高速が走れるバイクで参加です】

125ccでは無料になっている箱根新道が走れませんし、西湘バイパスの無料区間も走れないのです

(僕は道路にお金は払いたくないし、無料の道路は全て利用したいのです)


・                         【箱根仙石原のススキは少し早かったです】

ススキの時期は道がすり抜けられない位道路が渋滞しますので、渋滞しないこの位で満足しましょう、
大涌谷の噴煙も一瞬ですが見ることができました

仙石原のローソンで休憩です


・                         【御殿場までは乙女峠を抜ければすぐなのです】

我が家はリフォーム中で職人さんがお風呂の壁をこわしましたので湯船に入れません、シャワーだけの日が続いております

(大きな湯船がある「富士八景の湯」は乙女峠を下った所にありまして僕はもっと入っていたかったけれど時間もあります
 皆さんは平塚で買い物もあります、僕はここで別れて伊豆に向かいました)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜「みなとの見える丘」公... | トップ | 初めて別荘ライフを謳歌しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事