しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ひものの試食ができます

2020年01月18日 | 居酒屋:食事
・                         【小田原のお店ではひものが3種類位あります】

(御用とお急ぎが無ければ見てらっしゃい、食べてらっしゃい!です)

小田原の人気ひもの店山安さんが国道135号線にお店を出しております、無人店舗がトイレ横にできていますので
トイレ休憩のついでにちょいと覗いてみました、お店は無人ですが七輪には火が入っていて、横には本日のひもの「さわら」が
発砲スチロールのケースの中に入っていました、隣には丁寧にも焼き方の説明書きがありました

(奥にお店が離れているので、お店として販売促進の効果が薄いのではと思います)


・            【無人の試食コーナーでした】

無人の店舗は入りやすいです、自動販売機に囲まれていますが、当然ビールやお酒アルコール類の自販機はありません

(小田原のお店は人気があってコンロも三つ、干物も3種ありました、バイクでのツーリング時立ち寄るお店でもありました)


・            【本日は「さわら」の干物でした】

さわらのみりん干しが発砲スチロールに入っています、パックから4,5切れを取り出して横の七輪の上に載せます

(誰も見ていないので沢山のひもの片を焼き台に乗せます、鉄の箸でひっくり返し爪楊枝でひもの片を戴くのです)


・             【国道135線にあります】

プ~ンといい匂いが立ち上って焼けてきました、身が白くなれば食べごろです

(煙が立つことによって、人が集まり、奥のお店へと誘導される仕組みですが、小田原のお店で売っているものは
 判っていますので、僕は食べるだけ食べて帰りを急ぎました)

慌てて半生状態を食べたので胸焼けを起こしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆しです | トップ | 朝やけで真っ赤な太陽が上が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事