・ 【伊豆スカイラインは無料でなく上限制です!】
真鶴道路は無料化、西伊豆スカイライン、船原峠、天城トンネルと有料道路が無料
になっています
伊豆スカイラインと箱根ターンパイク、芦ノ湖スカイラインはなかなか無料化になりません
伊豆スカイラインは山伏峠が無人ですし、冷川手前茶屋前や牧場に出口がありました
天城方面では国見峠からおりてきた辺りで無料入場が可能でした
(勿論見つかれば「3倍料金戴きます」の看板でしたが・・・)
最近の有料道路は無料化がトレンドですね
埼玉県の東松山道路も無料、信州のビーナスラインも無料、横浜新道も無料!では
なかったです有料固定化の流れですね
完全無料化とならないのが残念な所ですね!
・ 【いたる所で上限制を宣伝しております】
ここは本来ならば無料化をアナウンスすべきだと思います
・ 【天城高原から熱海まで200円でした!】
無料にして観光客を誘致してサービスエリアにある観光施設に集客する努力をするとか
お土産品や食堂を10%位値上げする方が良いと思います
民主党さんの高速道路無料化完全実施はどうなるのだろうか?
フェリー会社、鉄道会社から苦情が出ているそうで、それぞれ生活が掛かっていますから
判断は難しいけれど選挙公約だから一度は実施すると思います
無料化したら新道路建設は予算の投入で行われるだろうけれど、道路維持はどうするのだろう?
一般道にも「道の駅」補助等でで国土交通省から予算が投入されております
高速道路にはSAやPAがあって食堂やみやげ物店が店を構えていますし、
ガソリンスタンドだってあります
費用負担をさらに10%増やして道路維持経費に当てられないでしょうか?
無駄を省き、天下りを止め人件費を減らして、維持管理費用も入札としたら
出来る可能性はありそうだと思います
(維持管理予算が少なくて何年に一度位、橋げた落下というような事故があるやも
知れません、出来るだけ省力化した維持管理を努めれば良いと思います!)
真鶴道路は無料化、西伊豆スカイライン、船原峠、天城トンネルと有料道路が無料
になっています
伊豆スカイラインと箱根ターンパイク、芦ノ湖スカイラインはなかなか無料化になりません
伊豆スカイラインは山伏峠が無人ですし、冷川手前茶屋前や牧場に出口がありました
天城方面では国見峠からおりてきた辺りで無料入場が可能でした
(勿論見つかれば「3倍料金戴きます」の看板でしたが・・・)
最近の有料道路は無料化がトレンドですね
埼玉県の東松山道路も無料、信州のビーナスラインも無料、横浜新道も無料!では
なかったです有料固定化の流れですね
完全無料化とならないのが残念な所ですね!
・ 【いたる所で上限制を宣伝しております】
ここは本来ならば無料化をアナウンスすべきだと思います
・ 【天城高原から熱海まで200円でした!】
無料にして観光客を誘致してサービスエリアにある観光施設に集客する努力をするとか
お土産品や食堂を10%位値上げする方が良いと思います
民主党さんの高速道路無料化完全実施はどうなるのだろうか?
フェリー会社、鉄道会社から苦情が出ているそうで、それぞれ生活が掛かっていますから
判断は難しいけれど選挙公約だから一度は実施すると思います
無料化したら新道路建設は予算の投入で行われるだろうけれど、道路維持はどうするのだろう?
一般道にも「道の駅」補助等でで国土交通省から予算が投入されております
高速道路にはSAやPAがあって食堂やみやげ物店が店を構えていますし、
ガソリンスタンドだってあります
費用負担をさらに10%増やして道路維持経費に当てられないでしょうか?
無駄を省き、天下りを止め人件費を減らして、維持管理費用も入札としたら
出来る可能性はありそうだと思います
(維持管理予算が少なくて何年に一度位、橋げた落下というような事故があるやも
知れません、出来るだけ省力化した維持管理を努めれば良いと思います!)
深夜の料金所は無料通行できると思いますが
これからの冬は凍結のほうが恐ろしいです
ついでに、ターンパイクも安くなるとありがたいですね。