しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久振りに一人:梯子酒です!

2009年12月09日 | 居酒屋:食事
・      【旧下田街道(伊東道)の居酒屋さんです】

お久しぶりです、「つがる」さん5月以来のご無沙汰です
今日はバイク置いて行きますから、駐車場貸して下さいね
カウンターで飲んでいますと、「水道屋さん」もやってきます
ご無沙汰しています、生きていましたよ!
元気そうで何よりですとカウンターから移動してママさんと三人で飲み交わします

(心配してたのよ、どこか体悪くして来れないのかと思っていました?)

毎週伊豆高原には来ていましたよ



次に行く所は伊東道(旧下田街道)を伊東方面に進路とります!

辿りついたのは小料理「葦」さんです、「つがる」で焼酎ボトル半分空けていますから
日本酒戴きましょう!

「今日はいつもの美味しい「めじ」がないのよ」「脂がないのならあるけれど?」
「葦」さん名物、「だいだいポン酢」が丁度仕上がった所なの、持っていく?
もちろん僕は戴ける物は何でも貰って行きますよ

今ごろの青いダイダイを絞らないと香りがなくなるの、かつお節たっぷり、
昆布どっさりで今仕上がったのよ!

ちょいと器にもって戴いて味見です、流石に拘っているお味ですね
お土産に一本戴いて行きます

(写真のボトルは焼酎でなく中味は「だいだいぽん酢」なのです!)



これから「俺ん家」に行こうと更に伊東方面ですが、右手になにやら派手なネオン
の看板が輝いて道を明るくしています!


・     【ホルモン料理:「一番星」さんです!】

カウンターだけの小さなお店です、伊豆高原には韓国焼肉屋さんが1軒、ホルモン屋
さんがここを含めて3軒ありまして、ここが一番新しいのです!

(写真の女性達はたまたま隣に座っただけの人で、酔った勢いで写真を撮ってしまった
 のでしょうね!申し訳ございません)

頂き物で申し訳ございませんが、「葦」名物だいだいポン酢で焼肉食べて下されです!

勿論評判は上々でしたよ



ちょいと下っただけなのに再び「俺ん家」へ向かおうとはしません
既に伊豆高原駅に向かっておりました
駅に向かっていますと右側に赤提灯が見えているではありませんか?
十分酔っ払っていますから別段立ち寄らなくても良いのですが、何故か寄って
仕舞ったのです

「写真屋さん」のお向かいの居酒屋:「イイズカ家」さんです、カウンターに座って
日本酒かビールを頼んで一品注文したような気がしますが、勘定払った記憶は既に
無くなっています

(駅に戻ってタクシー乗って帰って着ましたが、どこで乗ったのか?タクシー代
 お支払いしたか記憶も全く残っていません)

4軒梯子した記憶とタクシーで帰った記憶は覚えています、翌日の二日酔いで
頭が痛く気持悪い、雨の土曜日ママがやってきて送迎用にミニバイクを駅に置いて上げると便利だねと思うと親切心が沸いてきました。
翌朝、「つがる」さんまで行ってバイクで戻って駅に置いて上げましょう!
雨の土曜日、晴れ間を縫っての出撃でした、伊豆高原の踏み切り辺りで雨が上がらず
ズボンは濡れてしまいました

(正確には2台のバイクでピストン、バイクで「写真屋さん」まで行き、歩いて
 「つがる」へ、「つがる」から雨中城ガ崎海岸駅までいき駐車場に置きます
 こんどは電車で伊豆高原駅まで戻り、「写真屋さん」の所に停めていた2台目の
 バイクを引き取って城ヶ崎海岸でした)

ママは何も知らず僕の陰ながらの努力は全く知りません、電池切れで携帯もなりません
でも駅横にバイクが置いてあるのを見て乗って来たそうです

一体何をやっているのでしょうか?何故かとても疲れる日でした!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆スカイラインが上限20... | トップ | 今度は九州・四国&京都なの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか複雑 (城ヶ崎-見習い2号)
2009-12-08 22:16:25
複雑怪奇なしたけさんの行動:自宅⇒バイク2⇒つがる⇒バイク1⇒城ヶ崎海岸駅⇒電車⇒伊豆高原⇒徒歩⇒つがる⇒バイク2⇒自宅
バイク2≒6km、バイク1≒2km、徒歩≒400m
簡略化:城ヶ崎駅⇒バイク2⇒電車徒歩⇒つがる⇒バイク1⇒城ヶ崎駅⇒バイク2⇒自宅
バイク2≒2.4km、バイク1≒2km、徒歩≒400m
で、こっちの方が3.6km短縮。
私なら自宅⇒散歩orジョギング⇒つがる
です。あ!、免許がない。しょうがない押してきます。



返信する
見習い様:あの日は雨模様で! (しいたけ)
2009-12-09 00:38:15
と弁解です
自宅→つがるで約4km散歩だったのです
正確には
自宅→バイク2→写真屋さん→徒歩→つがる→バイク1→城ヶ崎海岸駅→電車→伊豆高原駅→徒歩→写真屋さん→バイク2→自宅でした

徒歩あわせて1km位でしょうか!
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事