しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

東京駅のそばに「さくらんぼ」公園があるのです!

2012年06月20日 | 遊び場
・        【昼休みのサラリーマンも飛び上がっています】

首都高速道路上の小さな公園にフルーツが植わってまして、今は「さくらんぼ」のシーズンです
信じられない光景ですが、ちゃんとあるのです!


・        【東京駅から八丁堀方面で高速と交差します】

交差する所にも公園がありますが、もう一つ宝町よりの公園で「さくらんぼ狩」ができました


・         【確かに「さくらんぼ」でしょう?】

食後のサラリーマンにつられて頬張ると、確かに小さいな「さくらんぼ」でした、排気ガスに
まみれての印象があります、別におなかも痛くなりません

(昔、北海道:仁木町(フルーツランドの別称があります)でいとこと一緒に「さくらんぼ」の木に登って
 食べた思い出が浮かび上がりました)

木にも「サクランボ」と銘銘されておりましたから、間違いありません


・         【農家で育てた「佐藤錦」ほどは大きくありません】

下には自然に落下したのでしょうか?食べられた種でしょうか?がびっしり落ちていました



通りがかりのサラリーマンにお聞きしましたら、この公園には沢山のフルーツが植えられているそうです


・         【「ブルーベリー」も青い実をつけていました】

「ブルーベリー」は違う種類を2種類植えるといいのですが、気がつけば「つつじ」のような植え込み中に
未だ小さな白っぽい実が沢山なっていました

(公園にフルーツを植えるなんて楽しいですよね!)


・         【「いちじく」も2本植わってました】

この実は大きいですから熟す前に獲られるでしょうね!

すべての公園の街路樹がフルーツで満たされると幸せになります


・          【「きいちご」は食べたことがありません】

どんなお味がするのでしょうか?ほかには「姫りんご」「柿」などが植えられていました

(とても豊かではなさそうな人がほおばるかなと見ていましたら、どうやら食べ飽きているような
 素振りでした、彼らにとって興味をそそるのはフルーツより一杯のお酒だと思います)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道記念館(仮称)は草薮に... | トップ | 青空がどんどん高くなってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事