しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

鉄道記念館(仮称)は草薮に覆われています!

2012年06月19日 | 雑感&放浪
・        【解決や和解の方法はないのでしょうか?】

伊東市にはとんでもない業者がいて、未だに建築許可が下りないそうで違法建築になってしまいました
高さが10m未満の地区に10m以上の構造物になってしまったそうです、施主さんよれば
請け負い業者さんに非があるような気がします

(車庫に土を入れて何とか高さ制限をクリアーしようとしたのですが無理だったのです)

当たり前だと思います、そんな脱法行為が通用したら高さ制限地区の意味がありません



鉄道の信号機や蒸気機関車の動輪が寂しく草むらに覆われだしました!


・        【施主さんはそうとうの鉄道マニアさんですね!】

鉄道をこよなく愛して、老後に集められた収集品を展示して開放してくれるもの思って
楽しみにしていました
草むらの覆われだして3年位たっているでしょうか?

(係争中の物件とかで下請けの職人さんにも手当ては払われていないそうです!)

仕事をこなした職人さんに手当てが払われないの業者さんの責任だと思います



建物も人が住まないと傷みが早いように思います!


・         【手すりのペンキもはげて来ました】

館内はいつも無人でした、まだ半分完成のとき内部を覗かせて戴きました
おそらく鉄道ジオラマ等も展示されたと思います、マニアは鉄道グッツも収集します
古い時刻表、樺太発の宗谷海峡連絡船線などもあったでしょうし、今は倉庫に眠っていて
陽の目をみる時期を待っているはずです!

ここまでもめると解決には時間が掛かると思います、粘り強く闘って戴いて開館に
こぎつけるよう応援していますので頑張ってください



(朝6時半に家を出て八王子で急行に乗り代えれば8時半には甲府についてしまいますが・・・
 天気は晴れ予報で朝5時起きのバイク出張です)

山梨県:「甲府」日帰り出張でした、片道3時間往復6時間、仕事は3時間でしょうか
横浜からだと厚木抜けて愛川経由の甲州街道:相模湖行きですから時間がかかります
昼の時間帯は結構暑くなってますが、朝5時起きでは合羽をオーバーズボン代わりに
履いてもまだ肌寒いです
甲府には9時前に着きまして、十分に打ち合わせはできました、次回は6月22日に
もう一度訪問して終わりです

長い笹子トンネルを抜けると甲府ぼんちが広がって曇っていた空も快晴になってくれました

(中央高速道路も良いですが走るだけ、甲州街道は平日ですから渋滞も無く空いていて
 少しツーリング気分になりまして走り良かったです)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草は花壇を覆います! | トップ | 東京駅のそばに「さくらんぼ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな事情が (城ヶ崎-見習い2号)
2012-06-19 20:23:17
あったのですね。
 別荘地の環境を保つのに掟破りは許せません。施主もルールを守る努力は必要です。業者は条例等を熟知していて、さらには建築確認を出しているはずですがね。我が家の近くには、掟破りの家が何軒かあり、はた迷惑ですね。
返信する
相模原を避けました? (城ヶ崎-見習い2号)
2012-06-19 20:28:02
我が家を迂回して、菊地直子の潜伏先の城山をかすめての通勤ですね。16号利用の方が距離は若干短いかもしれませんが、万年渋滞ですからね。
返信する
見習いさま;「伊東 建築トラブル事例」で検索! (しいたけ)
2012-06-19 21:53:26
すればおおよその意味が判ると思います
施主さんのうらみ、悔しさが記載されておりました

僕も16号のほうが距離短く感じるのですが
バイク屋さんは厚木経由のほうが近いと言ってました
返信する
怒りのサイトを見ましたよ。 (城ヶ崎-見習い2号)
2012-06-20 19:12:13
手抜き工事ならわかるのですが、高さを色々いじくって、すぐわかるような改ざんとは、何を考えたんでしょうね? 床下も相当高くなっていますので、完成時の市のチェックでも直ぐにバレますよね。不思議な話です。
返信する
厚木経由? (城ヶ崎-見習い2号)
2012-06-20 19:30:51
「いつもNAVI」で距離を測ってみました。しいたけ邸の位置がわかりませんでしたので、西横浜駅前を出発点として、相模湖駅前までの距離です。
西横浜駅-16号-城山-相模湖駅:49.4km 1時間14分
西横浜駅-246-厚木-相模湖駅:61.2km 1時間32分
渋滞情報を入れていませんので時間は不正確です。
16号は東名入り口~相模原市内で必ず渋滞しますので、車なら避けますね。246の厚木駅付近の渋滞を避けられれば、後者に軍配でしょうか。
返信する
見習い様:施主さんの怒りがわかりますね! (しいたけ)
2012-06-20 21:40:02
高さ制限以外にもいろいろ都合の悪い箇所があったようです
僕が建築中に行ったときも人相の悪そうな人たちが作業をしていていましたが?、僕の思い込みでもあります

バイク屋さんは希望が丘駅ですからその差は縮まると思いますが距離は16号が短いと感じていました

相模原:129号に裏道から進入、座間・綾瀬・長後から弥生台駅が一番近いような気がしております



返信する
相模原市街をかすめますね (城ヶ崎-見習い2号)
2012-06-20 23:21:26
それもチェックしました。51kmだったか。比較的すいていますが、信号の数が多いので敬遠かなっとおもいました。
返信する
見習い様:デジタルに表示ですね (しいたけ)
2012-06-21 10:42:35
渋滞予想&信号機で止まる確立&距離データ
裏道&白バイ出没情報&曜日&五十日&出発時刻など
を入力して「京」(見習いさんの頭脳)に計算して
もらうと合理的なルートが検索できます

(パラメータの入力が残念ながら直ぐにできないアナログ頭の持ち主が僕なんです!)
返信する
バイクのプレートは○区でしたね。 (城ヶ崎-見習い2号)
2012-06-21 19:21:35
出発地点を長後駅付近の高倉中入り口にしました。
----------------------
(1)-16号-城山-相模湖駅 45.5km 1:8
(2)-厚木市内-相模湖駅:44.3km 1時間6分
(3)-綾瀬-座間-129-相模湖駅 46.6km 1時間10分
(4)-綾瀬-座間-川沿い-小倉橋 45.6km 1時間7分
---------------------
厚木市内を無事抜けられれば(2)ですね。私のお薦めは(4)です。相模川の西岸を15kmほど北進します。その間に信号は橋のところの2か所しかありません。道も空いていて快適です。帰りは246との交差まで降りて来れます。(246から降りる道はありません)
 正確な時間を計算するプログラムを作る?? 考えてみました。エクセルで簡単にできますね。後は走行スピードのデーターと、長後付近の混雑どでしょうか。
返信する
見習いさま:「京」を使いたくなくても! (しいたけ)
2012-06-22 20:33:58
アナログ値というか直感値というか科学的根拠は
無いのですが、(4)が最も不合理値なんですが
僕には最も近いルートとして説得力があります
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事