しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

暇なのでお風呂に行ってリラックスです

2017年05月19日 | 遊び場
・                            【高座渋谷駅の前にある「おふろの王様」へよく行くようになりました】

暇なので近所の立ち寄り湯に行きます、人工温泉で循環泉ですが見かけのお湯はとてもきれいで気持ちよく入浴ができます、もっと近いところに
「葛の湯」があります、公衆浴場で料金もお安いのですが最近循環装置が性能が落ちているせいでお湯が濁っているように感じます
小田急線の高座渋谷駅は遠いかなと思ってましたけれど近道を見つけましたので20分ほどで行けます、

(駐車場は3時間まで無料なのですが休憩室で寝たりTVを見ていると3時間以上いますから近くのパチンコ屋さんの駐車場を拝借しています)

「おふろの王様」はチエーン店だと思います、(ホームページを見ますと南関東に12店舗ありました)


・                            【若いのに息子が会員になっておりました】

息子が会員になっていまして、しかも僕はJAF割引もできますので「葛の湯」でサウナに入った料金と変わりません、しかもお風呂の種類は沢山あって施設も充実しています
ビルの5,6,7階にありますから景色もきれいですし、露天風呂から外の景色も楽しめます

ここは公衆浴場でないので刺青のある人は入店できません


・                            【本日はお風呂に入る前に床屋さんに入ります】

床屋さんに入ってお風呂に入れば気分も最高です、床屋さんはいわゆる安床風で顔そりや洗髪はありません、終わった後で、そのままお風呂に入れば良いのです

入店時ICタグをもらうのですがタグの番号がロッカーの番号でないので最初困惑しました

靴ロッカーのカギと脱衣所ロッカーは自由に選べます

(一人で二つのロッカーを使う人がいました)


・                            【男女入れ替えでお風呂は違います】

1日毎に男女の湯船が変わります、サウナ、炭酸風呂、白濁した温泉、露天風呂、広い内風呂、ツボ湯からは景色も見れます、寝湯、ミストサウナ、さまざまなお風呂を楽しめます
湯上り後には食堂に入っての生ビールが最高ですし、6階にはリラックスルームがあって睡眠やTVが無料で楽しめます

(皆が働いて世の中のために生産的な事をしているのに申し訳ない気持ちになります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時に咲くアガパンサスの... | トップ | 春の花は近所に咲いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事