しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

キャンプ仲間の大阪のT夫妻が滝上にやってきました

2019年09月02日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【車の後ろでも楽しい食事です】

滝上のキャンプ場には炊事棟もあってコンロもあるのですが、Tさんは車の後方でいつも食事をしていました

(僕と違って荷物が多いですから短期の時は簡単に済ますようです、炊事のできる人は食事も豪華にやっていまいました、僕も及ばれにに招かれました
 食事は一人で食べるより人数分楽しくなります)



ご主人にもニジマスを釣っていただきましょう、都合7匹のニジマスを釣り上げました


・            【ニジマスは誰でも釣れます】

なんとか釣って貰いたいので準備していましたが、早くも釣り上げて貰い安心しました
       

・            【日によっては釣れない時期もあります】

折角旭川から僕に会いにやって来るのですから魚を釣っていい気分になって貰いたいです


・            【ちょっと小ぶりです、もっと大きいのをあげましょう】

竿を出してしばらくはウンともスンともいいません、竿を出し続ければ魚はやってきます


・            【少し型が良くなりました】

最初の1匹を釣り上げて調子が出てまいりました


・            【竿を立てるようにしないと魚は寄ってきません】

竿の根元をもって竿を立てないと魚は寄ってきません、中途で竿の真ん中に移動して糸を持とうとしても魚は遠ざかります


・            【取り込みもだいぶ慣れてきました】

魚をタオルでギュッとつかんで、ペンチで針を外します


・            【暴れる魚に大慌てでした】

魚は全身筋肉の塊のようです、がっちり握らないと暴れます


・            【今度は餌付けも自分でしてください】

明日は自分で餌を付けるところからやって頂きましょう



高橋さんの植物園を見てハーブ園にも行って貰いました、今日は町営温泉と値段が同じのホテルのお湯に入って頂きます
パークゴルフも一人でやるより皆でやるほうが何倍も楽しいのです


・            【奥様は体操の先生ですから何でも上手です】

水泳を教えていたといいますが、パークのスイングもどうに言ったものでした


・            【ご主人さまは野球の選手でした】

野球のスイングとパークのスイングは違います


・            【ナイスショットを決めました】

腰痛の持病があるのでコースは全て回れませんが、今年パークゴルフの道具を揃えてきました、パークは北海道長期滞在者の定番なのです


・            【僕と旦那様は真剣勝負です】

旦那様は去年道具を揃えまして僕とは1年ぶりに対決でした


・            【パークはコミニュケーションスポーツです】

パークは大会目指して頑張る人もいまして、大会を追いかけるようにして放浪する人もいました、見知らぬ人が簡単なスポーツを通じて
親睦できるスポーツとして北海道に根付いています、自治体も協力的で立派なパーク場を健康増進の目的で作っています、全道でその数
1000以上あると言われてます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝上は台風崩れの低気圧で雨... | トップ | 滝上:渚滑川にはカラフトマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事