しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この桜並木はスーパー「ナガヤ」からの眺めです!

2010年04月24日 | 遊び場
・       【こんな日もありました、4月第1週の事でした!】

桜のトンネルが出来ていましたよお~!
桜並木ですが伊豆高原の「桜並木」ではありません、城ガ崎海岸の桜並木でもありません
城ヶ崎海岸:スーパー「ナガヤ」から海洋公園に向かって下っていきますと道は二股に
分かれます
ここを海洋公園側ではなく伊豆高原駅方面に行く道があるんです!

(伊豆高原から見るとマイナーな場所ですが、ここにも桜並木があるんです)



両側に桜の木がある訳ではありません!


・       【桜並木は別れて伊豆高原へと向かいます!】

桜があまり濃厚でなく、メジャーな桜並木スポットではありません
静かに眺めますと伊豆高原には桜の名所が随所にあるんです



所々に桜トンネルが出来上がっています!


・           【立派なトンネルですが誰一人いません!】

「いがいが根」付近だと思います、今週が満開です、土日には葉桜見物になるでしょうね!

ここは城ガ崎自然遊歩道:「橋立つり橋」「八幡野漁港」へと続くピクニックコースでして
途中から外れて伊豆高原駅にバイパスできる場所になっています

(歩き疲れて近道で駅に戻りたい方ここで判断ですぞ!)

ピクニックコースはここで伊豆高原別荘地の一番近くを通ります、ここまで海沿いの山坂を
上り下りして、誰も居ない道を通ってきて
「毎度お騒がせいたします、古新聞古雑誌の回収です!」とアナウンスが耳に入ってきたら少し興ざめになるんです

「イガイガ根」突端には溶岩が波の浸食により、まん丸になった名物(奇岩)もありますが
断崖越しに海を覗く事になりますから度胸の無い僕はいつも遠慮申し上げております

これだけを見たければ「イガイガ根駐車場」に車を止めて、直ぐに大海原を見ることができます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伐採は慎重に無事故が何より... | トップ | 伊豆高原にも「枝垂れ桜」は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事