しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原にも「枝垂れ桜」はあります!

2010年04月25日 | 遊び場
・             【伊豆高原には少ない「枝垂れ桜」です!】

国道135号を走行して、「城ヶ崎入口」交差点を過ぎると、右に「ガスト」があって
先にJOMOのスタンドが見えてきます

(サーテイワンアイスクリームが売られています)

そこを右に折れて「すいらん別荘地」に入る手前にあります

小さめな「枝垂れ桜」が5,6本並んでいます、見物人は桜並木方面に繰り出していますから
こちらは静かなもんです

枝垂れ桜の有名な所はどこも大木です、小田原:入生田の枝垂れ桜のように1本の巨木が
幻想的に植わっています、こちらの桜の木は小さくて手入れも全くしていないようで
倉庫の陰にもなっていますから全く注目されていません

(何年か前にはお茶が出されていましたが最近はそれも出ないようです!)

せめてこのブログで紹介してあげましょう!


桜の木が小さいし、花ぶりも控え目な枝垂れ振りですから、目立ちませんね!


・        【根元にはゴミや冷蔵庫が不法投棄です?】

「すいらん別荘地」の管理事務所の近くですから廃棄資材が捨てられていまして
この時期だけでも整理して戴きたいです

一列に枝垂れ桜が植わっていますが、脇に倉庫があって、電線も通っていますし、電柱も
邪魔です、なまじ駅に近いからこうなるのですね!



背景に家や電線が写っては写真が台無しです!


・       【どこから撮っても建物が写ってしまいます!】

やはり、枝垂れ桜は一本の巨木で、枝振りが「えちぜんクラゲ」のように大きく
枝先が地面に着く位の枝垂れ振りが良いのでしょうね!

このHPを参考にして下さい

「入生田 桜」検索で眺めて下さいね!

やはり、伊豆高原のしだれ桜とは違って圧倒的な存在感で迫ってきますね!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この桜並木はスーパー「ナガ... | トップ | 遅咲きの「大島桜」でした! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2010-04-25 14:03:58
久し振りに散歩によって見ました。
返信する
太陽さん:たまに寄ってくだされ! (しいたけ)
2010-04-25 15:34:30
伊豆高原ネタしかありませんが!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事