しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

星空見ながら赤沢露天へ!

2006年03月10日 | 温泉
早朝の赤沢露天風呂はひっそりね、前方には星空が広がります
お向かいの巨大なDHCお風呂は5時半に電気が点灯します
それもまだ点きません、いつもなら「写真屋」さんがいるはずですが
何処に行ったのでしょうか、たまには星空を一人で占有もいいです
大島の島影もまだ闇の中ね、伊豆の空は航路になってるのでしょうか
こんな時間です、旅客機ではありませんよねえ
赤い点滅の自衛隊機が右に左に行きかいます
思わず日本の夜を守ってくれて有難う、感謝です!
  

正面には金星、斜め上にはオリオン、天頂には北斗七星らが輝いて
夜空を展開しているはずですが、残念ね
星に詳しくありません
金星が徐々に上がって、見えなくなる位、明るくなると
ご来光ですが、大島沖にはいつも雲がかかってしまいます
しかも今の時期はDHC側奥から出ますので風情がありません
赤沢露天は地形が悪いのか、海上から上がるご来光は冬場だけですね!
  

来た時はお湯が出ていましたが
その後、一向にお湯が出てきません、日曜の朝でもないのに
変ですね、お湯は少しずつなくなり、
溢れていた水面から20センチ近く落ち込みました。
どうせ温泉余り湯に入っているのすから
次にお湯が出るの待ちますが、なかなか出ないんだよね
少し深くなってる所にズリズリ移動し、湯船で仰向けになります
そのうち、埼玉県からやってきた人がきました
こりゃあ、絶景絶景と騒いでいるうちに、お湯がぼこぼこ出始めます
運のいい人ですね。
奥様は車の中と仰いますので、遠慮して早めにでます
これで二人仲良く入浴できるでしょう!
女性でもスッポンポンの人もいれば、恥ずかしい人もいます
十分湯ったりしました、お邪魔虫は退散致しましょう!
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年住みますとね! | トップ | まだ伊豆へ出発できません! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (天星人語)
2006-03-10 10:09:36
ロマンチックなたけちゃん。また、すっぽんぽんという文字もお好きですね。ひょっとして。



小生の誤解だったらごめんなさい。
返信する
こんにちわ (滝夜叉)
2006-03-10 12:13:54
似たフレーズに「すっからかん」というのが有りますね・・・。

意味もどこか似てるような気がしますが・・・。

返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事