しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

原付バイク「日帰りツーリング」!

2014年11月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                【「原付バイクツーリング」なのです】

(途中で立ち寄った「丹沢あんぱん」という大きなパン屋さんでした」

信州の「おやき」のような具が入っていました、ここは大昔大型バイクツーリングで走っていた時、先頭にいてスピード違反の
検問で捕縛された近くでした、検問をやっていそうな所は皆さん知っています、知らないで先頭を走ってしまって結局皆さんの
ツーリング計画を遅らせました、あの時はコメンナサイ!です

バイク屋さんは大型バイクでの遠出もやりますし、原付バイクを購入した女性の為にツーリングを企画してくれます
バイク屋さんが主体なので故障の際はとても頼りになります、女性が主な参加者ですから「買い物」、「グルメ」、「温泉」が堪能
出来るような企画を必ず入れてくれます

(今日は僕を含めて女性3人と男2人の藤野温泉病院が目的でもあります)

「原付バイク」といっても時速30km迄しか出せない50ccの白ナンバーではありません、ピンクナンバーの125ccですから
ちゃんとすり抜けしますし、広い通りは車の流れに乗って走ります、大型バイクは時速200km以上のスピードを出して
高速道路を使ったりして遠くまで行きます、日光で「紅葉」や高遠で「花見」、或いは茨城の「袋田の滝」まで日帰りでいきますが、
僕は前を走るバイクを追いかけるだけですから道は全く覚えません、高速道路を走れない「原付バイク」程度が僕に合ってるような気がします、
今年は北海道までのんびりと新潟、秋田を通って原付バイクで行けました

(ママヘ「ニュージーランド」も良いですが2輪2種免許を取得して一緒にツーリングに行きましょう、普通免許がありますので
 教習所で簡単に免許はとれると思います)



「丹沢あんぱん」さんというお店が相模湖方面でいつの間にか出来ていました


・                 【色々な名物ができておりました】

駐車場も広くてゆっくり休憩もできます、「あんぱん」と聞けば小田原のアンコたっぷりの「守谷のアンパン」に止めを刺すと思いますが、
「丹沢アンパン」も名物なのです

(「守谷のアンパン」さんは横浜のデパートが出店を依頼しても頑として拒否するこだわりのアンパンです)



原付バイクでも5台も集合すれば車1台分駐車スペースを必要とします


・                      【おば様族は買い物時間が掛かります】

僕が買ったのは残り物の一袋でお買い得の「パン」セットを購入して、すぐに袋を破って食べ始めます、お味のほうは可も無く不可もなく
普通のパンのように思えました、おば様方はここでもお土産のパンを買って、温泉に入って、最後には厚木の柏木牧場に寄って
ハンバーグ等もゲットしていく筈です、原付バイクで厚木方面による時は必ず寄ります



自転車の人もここで立ち寄っていきます


・                      【この人は「丹沢アンパン」のユニフォームを着ていました】

最近は自転車の人もツーリングやっています、箱根あたりまで、或いは山中湖、相模湖あたりまで横浜から遠出するようです

(一日の走行距離としては100kmから150km程度走りるそうです)

僕も高校生の時代はサイクリングに凝っていて24時間で何処まで走れるか競争したものです)



原付バイクで気になっている事があります、先日伊勢志摩に行ったおり、翌朝が雨の出発の為手間取り、ばたばた出発してしまって
宿のオーナーさんが記念と言って渡してくれたレザークラフトで仕上げた「キーホルダー」を忘れてきたのです、忘れてきたのは宿に確認しておりまして
次回必ず行きますからと伝えていますが、考えてみれば伊勢志摩も遠いのです、これからますます寒い季節となります、バイクでは辛いと思います
キャンカーで行こうかなとも考えがよぎっていますが伊勢湾フェリーのキャンカー運賃は高いのです、名古屋周りですと随分遠回りになります
郵便で送って貰おうかとも考えます、再び行くと約束したこともあって迷っています、いつか出発すると思います、
老後を逞しく生き抜いている宿のオーナーさんと再びお会いたいのです




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに釣りをしました!... | トップ | 重機があれば畑も楽だろうな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事