しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ちょいとした「紅葉」でした!

2012年01月07日 | 遊び場
・        【探せば紅葉のもみじが一箇所ありました】

ご近所の1本だけの秋です、道路に石垣の脇から真っ赤な「もみじ」が顔を出しました
赤や黄色がないと紅葉とはいえません

(全山燃えるような紅葉は伊豆では望めません)



我が家の藪から眺められる唯一の紅葉現場です!


・         【我が家から眺められる「紅葉」です】

「大島桜」の横に植わっていて名前がわからない木ですが、赤く紅葉しています

黄色に輝いているポイントもありましたよ!


・        【残念ながら銀杏の並木ではありません】

銀杏並木ではありませんが、川奈の小学校校庭が黄色に染まってます


・         【錦織なす紅葉とは程遠いです】

結局伊豆の紅葉なんてこんな景色で終わりなんです、散るべき落葉シーズンもほぼ
終わって冬枯れの時期が到来しました

(冬枯れで、人は北風に背を向けていますが、負け惜しみでなく冬の景色も良いものですよ
 城ヶ崎海岸は晴れていればホカポカと気持ちいいですし、海も広がって見えます)



日本の人口が減少、石油消費量も2004年から減少しています、外国企業は日本を捨てて
アジアの新興国へ向かっているという記事が踊ってました
失われた10年を経て日本は成長を失ってダメな国になってしまったのでしょうか?
勤勉で犯罪の少ない真面目な国民性を持っていますから成熟した社会を維持するものと
期待しております

戦争で敗れた時は「仮設住宅」なんかありませんでした、頂ける社会保障にも不満はありますが
長寿国としては世界一流だと思います、高度成長時代にあった「みんなで渡れば怖くない!」も
法令順守、罰則強化で社会秩序が維持されて勝手な行動は許されません

どうかこのまま戦争のない時代を継続して欲しいし、グローバル化の波を追い風として
世界に伍して成長してもらいたいね!

民主主義が成熟するのに100年は掛ります、昔に戻らず社会が発展して全ての人が幸福になれる
仕組みを考えて貰いたいね

(残念ながらその夢は見ることできないと思います、ついでにリニア新幹線も見れないと思います)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全なる落葉です! | トップ | 快晴の空の下に「大室山」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事