しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

Cafe Beさんが移転しました!

2014年12月05日 | 居酒屋:食事
・                     【チーズたっぷりボリューム感のある「ピザ」が自慢でした】

ここは以前ビデオさんだった所で、建物は新しく建ちましたけれど前のイメージが隠微な感じでしたから僕は敬遠していました
近所のお茶屋さんでテニス仲間の陶芸の先生が作陶会を催しまして、最後に「Be」さんでの食事券を戴いたのが縁で通うようになりました
屋外でも中でも食事ができます、屋外には子供が遊べる遊戯施設もあってなかなか雰囲気あるお店でした、それが急に
お店を閉めました、伊豆高原にはお店が不振で閉める店が沢山ありますのでまたか?と思っていましたが、お店の移転でした



「ここでやるべき事は終わりました」と案内には書かれていました、やるべき事とは一体何だったのでしょうか?


・                     【誰もいません、勘違いした車がやってきました】

国道を挟んで向かい側の伊豆高原側に移転したのです、お店はガランとして、子供が遊ぶ遊戯施設も無くなっておりました
元のお店は伊豆高原に出店する為のシュミレーションだったのでしょうか、それとも子供が遊ぶスペースの実験だったのでしょうか
はたまた蒔き石釜の設備に不備は無かったのでしょうか、気になる余裕と見ました

(アメリカン&イタリアン風のお店なのです)



移転先の場所でした、ここは以前「レストラン」が営業していた所です


・                      【僕の所からだと国道左に折れて左側です】

かえって行き易くなっています、ピザ釜の前で鉢巻している威勢のよい方がオーナーさんだと思います、建物は再利用ですが
工夫凝らした遊戯施設もできると思います、国道の反対側になりますから東京横浜方面に向かって帰りによる所でなく
下田や南伊豆方面に向かっている時に寄る感じなりますが、集客としてはどちらに軍配があがりますか、興味がある所です
お店を閉めたわけでなく移転ですから、新規開業と同じで頑張って貰いたいです

(伊豆高原は観光の町ですが、観光客だけでは土日しか商売になりません、値段を高く設定しては地元の人が寄り付きません)

古いお店の再利用はよいのですが、この物件は永い間休眠状態でした、せめて屋根を塗り替えたほうが良いと思います、
実は「しいたけ」も15年目で塗り替えましたら建物全体が一新でした




自前の石釜でチーズタップリ分厚い「ピザ」がメイン料理で、ハンバーグ等も本格的です


・                       【パスタにカレーは食べた事がありません】

多分オーナーさんが拘っていますから具沢山のパスタだと思います、レストランで戴く上品なイタリアンと違って
ボリューム感溢れるワイルドなお味だと思います、伊豆に来たら粗食に徹しようと思いますが、このようなお店が近くにあると
つい行ってしまうのでした、現在粗食効果が出て体重77.4kgまで減っていまして、あと10kgの減量が目標です

(高血圧、高脂肪、高コレ、高尿酸に高血糖に前立腺もあって生活習慣病の見本のような体になっています)



Beさんは朝食付きのペンションもやっています、(1泊4800円のお安い宿となっています)


・                        【隣がペンション棟になっていました】

もともと伊豆高原の上のほうでペンションをやっていました、そこも移転してきたのでしょうか?

これからは高級ペンションではやっていけないと思います、安くて大衆的でちょぴりホテル並みでないと人気はでないと思います
伊豆高原には管理人さんが常駐する家族的な保養所は若い社員は見向きもしません、ホテル並みで食事は美味しく
部屋で浴衣を着て食べるのではなく、食事もレストラン並みの雰囲気があって明るくないと利用しません
お風呂もサウナに内湯に、露天風呂がそろって遊べるジャグジーなどがないといけません、部屋は布団を敷くのではなく
ベッドルームが基本です、カラオケや遊戯施設、庭も眺めるだけでなくプレイできる「テニス」コートやパークゴルフ等ができる
広い所が必要だと思います、並み居る名旅館が不振のなか「伊東園」だけが一人勝ちです、アルコールも付いたバイキングが人気です

(伊豆高原は土地が余っています、100円ショップが隆盛を誇っているデフレ経済ですし、けして贅沢な望みでは無い筈です)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の上のアンテナでしょうか... | トップ | 富戸の祭礼をつかさどる三島... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の目線は (城ヶ崎-見習い2号)
2014-11-17 21:10:24
下を向いていますので、その建物はいつも目に入っていました。上手く行くかも知れませんね。休日の朝に東京を出ると、この辺りで昼食でしょうか。帰りは焦っていますしね。
 お値段もそうですが、ここを通る方は、非日常を期待しています。ヤシの並木を通り過ぎて、石釜ピザも良いと思います。大島が見えたら言うことなしですが。
 そう言えば八八干物が再開発してました。
返信する
見習い様:何が出来るのでしょうか (しいたけ)
2014-11-18 06:51:02
あんな事件がありましたからイッショクするような建物ができれば良いと思います
Beさんはお店のインテリアも良かったし美味しかったように思います
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事