しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

快晴の天城と井戸端会議!

2009年01月26日 | 雑感&放浪
・               【天城:遠笠山も伊豆高原からくっきりです!】

いつも天城を見るポイントは決まっております、本日は見通しが良く青空の下、山が映えます
先日は冠雪の天城でしたのに、雪はすっかり消えうせて、山の頂がはっきり見通せます
おだやかなお正月到来です

100年1度の大不況と言われながら、不況感まったく無しのノーテンキで良いのでしょうか?
世の中、雇用不安、業績不安、金融不安、が続き、円高、株安、オイル高(これは解消)ですがイスラエルのガザ侵攻でテロの恐怖再現で大いに不安です
出口の見えない政情不安が続いていまして、先行き不安だらけです

(本音を言うと今年は落ちついた正月気分に浸る事はできませんでしたよね!)


カラ元気も「元気のうち」に入るそうですが、負け惜しみです!


・                【遠くの海を見渡せば千葉県まで目に入ります!】

伊豆から北の海を見ると、三浦半島と房総半島はつながっていますから、何処が館山付近か?
わかりませんが100kmはなれた場所も一望できるんです

(不思議と見えるのは朝のうちだけね、午後になると晴れていても霞が掛かって見えません)



こんな美しい風景を眺めながら暮らせるのは最高の贅沢ですよね
何も不満なんか無い様に思いますが、不満や不安はそれ以上に大きく僕の前にはだかります

趣味なし、友なし、親戚までなし、孤独の老後、40代の頃から趣味を見つけなさい、友を見つけなさいと言われていたのにサボったツケが来ています
振り返ると何もない人生だったのですね!
社会にあってはしがらみや人間関係がうごめき、だまし騙され、本音が通じない
ジレンマに悩み、奈落の底に落ち込みそうになります
せめてリタイアしたならばさぞかし肩の荷が降りるでしょうね!

今日は城ガ崎の喫茶店兼リサイクルショップ兼おばさん達の井戸端会議どころへ
コーヒー戴きます
お父さんは生憎留守でしてママさんと話しこもうとしたら、顔見知りスナックのママさんが
駆けつけてあーでも無いコーでも無い話に花が咲きました

①あのう趣味が無いのですが?
 「趣味を見つけるのを「趣味」にしなさい、趣味なんか無くても暮らせます!」

②孤独なんですが?
 「子供なら無視されるのが一番辛いけど、アンタは大人でしょう!」

(単刀直入、ずばり言えるおばさんパワーに感服です!)
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中庭に咲く「ゼラニウム」と... | トップ | ありゃ、杉山さんちの「無人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味探し (ES)
2009-01-26 12:15:16
しいたけさんこんにちは! 趣味探しを趣味にするとは面白いですね! さすがオバサンはパワフルですね!
返信する
ESさま:おばさんパワーは? (しいたけ)
2009-01-26 12:43:18
おやじの嘆きやボヤキを一括
趣味なんて無くても生きられるし、孤独だって
死ぬわけでない、メソメソイジイジはみっともないだって!
ついでに「ウコンネット販売(ねずみ講ですが)」代理店にならない?
儲かるからさあ!と商魂もたくましく油断していると全てを失いかねません!
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事