しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

湧水公園の昔はもっと綺麗だったと思います

2022年09月27日 | 遊び場

・         【湧水公園です】

源平川を佐野実術館までくだると湧水公園になっていてお年寄りが佇んでいてこの川も昔は綺麗だったと話してました

・          【川には木道が掛かって歩いていけます】

川には木道がかかっていて、川面を歩いて行けます

・       【子供たちが手網を持って生き物を救っています】

川では網をもった少年が何やら狙ってます、川で遊ぶ子供たちの姿を見るのも久しぶりです

・       【清らかな流れは見てるだけで気持ちが良いです】

流れを見ているだけでも清流は気持ちが落ち着きます

・         【水の量は少なくても澄んだ流れです】

所々に浅瀬や川幅が狭くなりますが、水はあくまでも清らかな流れになっていました

・        【遊水地には錦鯉迄泳いでました】

よどみには錦鯉迄いました、辺りが暗くて水も暗く映ってますが、ここにも清流が流れてました

一昨日4回目のワクチン接種に行きましたら僕だけが発熱でした、僕だけ副作用かと思っていたらバイク屋さんから

メールが入って本人も陽性、息子さんも陽性ですので暫くお店をお休みしますと連絡でした、先日のツーリングでは

バイク屋さんと2日間同室でしたから濃厚接触者であります、発熱はワクチンのせいか副作用なのか微妙な情勢ですが

本日は熱も収まって普段と変わりません

新コロナも普通の風邪並みで病院にも行かなくて良い措置となるそうですから、少し様子を見て明日伊豆に向かいます

(新コロナも普通の風邪のようになって病院へ行く人もいますし、行かないで自然治癒していく人もいます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島の路地には綺麗な川が流... | トップ | 三島の佐野美術館に行って来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事