しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原「CafeBe」さんのご主人は僕の後輩でした

2015年05月06日 | 居酒屋:食事
・                    【CafeBeさんは何でも石釜で料理します】

ご主人が石釜に拘りを持っていて、いつも石釜の前でタオルを頭に巻いて焼いています、「ピザ」だけでなく「ハンバーグ」も石釜で焼きます



ご主人は北海道出身でした(不思議な偶然があるものです)


・                    【北海道出身でなく僕が1年だけ通った中学の後輩でした】

北海道出身者は伊豆では目面しい存在です、話を聞いているうちにどうやら北見出身らしいので思い切って聞いてみました、
僕も北見の北中にいたんだけれど、おっかない堤先生知っていますか、もちろん僕はバレー部でしたので顧問先生は忘れませんよ、
ご主人は北中の生徒会長でもありました、2歳年下なので中学2年だけ在校していただけですので当時は小学校6年だったので僕には知らない人だったのです

(北海道を点々とした挙句に高校時代は埼玉で育ってブルーライト横浜に誘われて横浜に落ち着いて、九州育ちのママと出会って
 仕事をやめて、今伊豆高原に住んでいます)



奇遇な出会いです、北海道で生まれて、流れて、伊豆高原で出会えました


・                    【此処にいたる経緯は聞けませんでしたが】

同郷の仲間と思うだけで訪問してしまいます


・                     【今日は小さめのサラダとパスタ&ハンバーグを戴きましょう】

ご主人は同名のプチホテルまで経営しています、前の場所は存じ上げませんが、今の場所は以前からあった建物を自分で改築してお店を立ち上げました

(何でも器用な人っているのですね)



お店の外装にも拘っていまして、子供が喜ぶキッズコーナーも用意していますし、外にお風呂も作って誰もが入っていいそうですが
生憎と本日お風呂セットは持ってきておりません

ハンバーグについてくる付けあわせのサラダです


・                     【お店はオールデイズが似合うアメリカンなスタイルです】

武骨なほどに古き良きアメリカンに拘っているようです、タバコを吸う方は外のテラスが用意されています、室内は禁煙です
調度類の家具もあえて食べ難い派手なソファだったりして、長くお店にいてもらいたい工夫がしてありました


・                      【前回は一人で来て外のソファで食べました】

とても食べ難いですが、ゆっくり食べるには好都合です、今回はママが室内のイス席で渡り蟹のパスタを戴いておりました

(広く取られた窓から子供達の遊ぶ姿が見られます)


・                      【最後にこれはおまけですといって出されたナンです】

おまけとは嬉しいじゃありませんか、外に出た時ご主人さまも出てきて暫しのバイク談義に花が咲きました

(僕のバイクは長距離ツーリング用でして大きなトランク(ホームセンターで売ってる大きなゴミ箱が)3っも充当されています)

北海道へ渡る時はこの上にさらに大きなトランクを乗っけますし、足元には別のトランクも用意して、更に釣竿ケースとデッキチエアーを括り付けていきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇多野ユースの近くに龍安寺... | トップ | 京都の2日目は貴船神社から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事