しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆の情報通:こあじさんのホームグラウンドだった所です

2022年03月04日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・             【こあじさんは今どこにいるのでしょう】

南伊豆:蝶ケ野でライダーの憩いの場を提供してくれた伊豆のこあじさんは今どこにいるのでしょうか

(前に心臓で倒れて長岡の病院にいる所迄は見舞いに行きましたので確認できます、心臓にペースメーカーを埋め込んで

 退院して、蝶ケ野付近で奥様と暮らしてるとの噂はありましたが、その後の連絡がありませんし、電話も繋がりません)

・       【ライダーハウス的よりどころを提供してくれました】

談話室やいのししやシカ料理も出してくれて土日はライダーさんも集まってました、空いた部屋にライダーさんを

泊めたりしていました、こあじさんの伊豆情報は大変詳しく、出身が伊東でもあって裏情報も満載でした

(今でもホームぺージは閲覧できます)

・         【今は別の方がいるようでストーブに火が入ってました】

暫く通ってました、今回もいないと分かってましたが尋ねるとドアが開いてストーブに火が入ってました

(コンニチワ!と声を掛けましたが出て来る人はいませんでした)

・         【ライダーが集っていた昔が懐かしいです】

バイクが1台もありませんが、声を掛けるとひょっこり出て来るような気がしました、こあじさんは町の発明家でもありました

(我が家の料理人の僕が不器用者と分かってわざわざ刺身のつま作りに大根のかつら剥き器の試作品をもって来てくれました)

ウクライナ情報が気になって、僕が寝ている時も爆弾やミサイルに打たれて亡くなっている人がいると思うと眠れません

今後の落としどころが気になります、停戦案もロシア側は持ちかけていますが、ウクライナが呑める案とは思えません

戦争ですから正確な情報が流れるまでに時間も掛かっています、ウクライナ一国でロシアに立ち向かっているのに周りの国は

犠牲者も出さずに傍観しているだけです、ロシアにも反戦運動に参加している人が出ていますが、プロパガンダの国営放送を

聞いてるだけでは戦争仕掛けていることも国民には知らされていません、ウクライナでの爆撃はエスカレートしていて

軍事施設のほかに一般住宅も狙われおり子供の犠牲者も増えております、救いはロシア兵は市民に対して手は出せないような

指令が出ているようです、普通ならば市街戦となるべきなのですが、侵攻してきた兵士は対面する市民と向き合っているようです

(元は同じ民族なのです、プーチンが悪人なのです、ロシアの国民の大半は良い人なのです、インフレが進む暗黒の経済社会を

 作り出した、彼をロシア自身が裁かなければいけない)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下賀茂の菜の花公園です | トップ | キャンカーが綺麗になって戻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事