しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

新米の季節になっています!

2009年11月26日 | 雑感&放浪
・     【新米の季節が到来です!】

九州の実家から新米が送られてきました、横浜は玄米食中心ですから
ほとんどは伊豆に運びます
伊豆でも池地区の新米がありますから、食べ比べができます
いつもよりお水は少な目で良いそうです

池と九州じっくり味わいましたが優劣は尽きません、でもお兄さんいつもありがとう
ママに代わりまして感謝申し上げます



バイクを転倒させてしまいました
いつもと違って雨だったので長靴履いていましたから接地の時、足が滑って
傾き、バイクの立て直しができません、そのままゴロリ&ガシャーンでした
ママを迎えに駅に行こうと矢先ですから慌てて引き起こそうとしますが、倒れた
角度が悪いのかなかなか起き上がってくれません

3回トライしても途中で挫折です、このまま道路に放置する訳にはいきません

(バイクは道を横断するように横たわってしまいました!)

トランクの荷物を全部引っ張り出して、4回目のチャレンジです、途中までは
上がるのですがその先が言う事利きません

ここでやめたら5回目は疲れ切って回復不能、ここであげるしか手はありません
懸命に腰を入れて起こしますとなんとか立ち上がってくれました!



メインスタンドを立てて引っ張り出した荷物を元に戻します、4リッター入っている
水の瓶4本もあって手が震えて持ちにくいですから玄関横によっこらしょです

(バイクはさほどダメージはありません、すでに10回以上コケていますから
 傷だらけのボデイーなのです)

急いでママを迎えに行ったら事情を知りませんからのんびりしたものです
あんたを迎えるためにどんなに苦労したかを言っても始まりません
雨の中、ヘルメットもかぶらず戻ってきました



翌日腰のあたりにじ~んとした腰痛が出ています
転倒しないバイクってあるのかしら?ありますよ傾くだけの大型バイクはあります
こんなのに乗ったってスリ抜けもやりにくいし、後ろに乗る人にとっては天国でも
運転するほうは自動車と同じ感覚です

(バイクには渋滞がないから乗っているだけなのです、移動手段として最も
 合理的乗り物と思っているだけですからハーレーさんにはまったく興味が
 ありません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬になれば白鳥の湖:「クッ... | トップ | 宗谷丘陵:牛・鹿・風車に灯台! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事