しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

滝上のキャンプ場は山の中で僕にはぴったしです

2018年08月19日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【お伽の国に来たような雰囲気があります】

滝上キャンプ場は僕にとってベストのキャンプ場だと思います、ごみ捨てもできますし、無料なのも気に入ってます、キャンプ場として小規模ですが
余り人が来ませんのでゆったりとしています、果樹の木も豊富に植わっていまして、今はスモモの木に沢山の実がなっています

(勿論青いのは酸っぱいですが、赤く甘く熟した実も取り放題なのです)


・            【晴れていれば気分が高揚してきます】

山間部で山に囲まれていますが、建物を見ているとメルヘンな気持ちが湧いてきます


・            【本流は濁流ですが、支流の釣り場探しにIさんが出かけて行きました】

釣りの名所でイワナ、ヤマメにニジマスが濁流が静まれば釣れる筈です


・            【僕は長期滞在用にチビ太を出しました】

チビ太君に活躍して貰いましょう、まずは町をぐるっと一周ですが、狭い町なのでこれは直ぐに終わりました



濁流が終わりそうにありません、猪骨川は滝上で大きな支流と合流します


・             【水かさを増して渓谷に下るのです】

まるで滝のように合流しています


・             【深い渓谷は轟音を立てて流れ下っています】

いつもなら竿を出せるポイントがあるのですが、濁流に埋もれていました


・             【竿を出せる場所が埋まっています】

いつならニジマスが上がる場所が岩陰に露出するのです


・              【上流を見ても渓谷の岩が隠れて直線状に水が流れています】

足場が悪くなってとても危険ですから渓谷に降りれません、明日はパークに切り替えましょう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウトナイ湖から道北の滝上キ... | トップ | 滝上の町を高い所から見下ろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事