自然への誘い

自然の中に飛び出し、思い切り背伸びしてみませんか。

川島町の白鳥

2010-12-10 19:23:52 | 可愛いい動物たち

昨日午前、穏やかな陽気に誘われて、川島町八幡へ白鳥を見に行ってきました。
越辺川の静かな流れに40羽余りの白鳥が羽を休めていました。

遠いシベリアから何千キロも旅してきたのですね。
来年の3月までゆっくり休んでいって欲しいと願わずにはいられませんでした。

河原に下りる所に「白鳥に餌さを与えないで下さい」と注意喚起されているのですが、
見物人、特に大きなカメラを持った心無い人がパンなどを与えている事が残念でした。

直接人の手から餌さを貰う白鳥もいて、鳥インフルエンザの感染の見地から、白鳥のためにも、絶対に止めて欲しいものです。







 


最新の画像もっと見る