さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

デコ弁作成はじめました。

2009-03-05 | あやたん
久しぶりの更新です。あやたんです。

すっかり最近は仕事と家事の両立で忙しく、なかなかパソコンに向かうことも
出来なくなっていました。

そんな私でも、最近ささやかな楽しみができました。
それはさっくんのために作るデコ弁当です!

最近流行っているらしく、キャラ弁の作り方の本が本屋さんで
ずらっと並んでいたり、お弁当箱の売り場の近くにデコ弁グッズが
たくさん売っていたりするのを見かけていました。
私も、100円ショップで購入した星型の海苔パンチをきっかけにハマリました。



今までは、暇な専業主婦の人が時間を持て余してやっているもんだと
思い込んでいました。。。(失礼ですよね)
でも、やってみると楽しい!あれは暇だからではなくわざわざ好きで
やっているのですね(笑)

彩りよく美味しそうに見える子供も大好きな動物やキャラを使ったお弁当♪
保育園のお迎えをし、家へ帰ってからお弁当箱が空っぽなのをみると
とても嬉しく、仕事の疲れも吹き飛びます。

毎週木曜日はさっくんの通う保育園はお弁当の日です。
今日のお弁当はこれ!パトカー弁当です。



パトカーはトミカのおにぎり型を使用して海苔を切り、サイレン部分は
かにかまぼこを切って乗せました。タイヤは魚肉ソーセージを切り取りました。
くまさんはチーズで、ハンバーグの上に乗せてます。

今日、保育園で嬉しそうに車のおにぎりを食べていたそうです♪
もちろん完食でしたよ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿