さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

レーシック手術を受ける!③

2011-02-15 | あやたん

こんばんは。あやたんです。

今回でレーシック手術の日記は最後です。

先日の金曜の2/11にレーシック手術を受け、翌日の土曜日12日に経過をみてもらうため再度病院へ行きました。

 

視力を測ってもらうと、希望通り視力が両目1.5まで戻っていました!

憧れの裸眼生活がこれでできると思うと、手術を受けてよかったという気持ちでいっぱいです。

ちょっとまだ目がシュパシュパ乾きが辛いんですが、そこは仕方ないんでしょうか…。

 

検査のほうは全て終わるのに1時間位で終わったので、私は銀座のお楽しみ、ショッピングと一人ラーメンに行く事にしました。

 

検査後、お腹がぺこぺこだったので、有楽町・交通会館の中にある麺屋 ひょっとこへ行きました。

ここはL字型カウンターのみで、7席しかないちょっと屋台みたいな狭さが特徴的なお店です。

お昼頃、行列は5人位。15分位食券を買ってから並びました。女一人でこういうお店は勇気いるけど、頑張ってみました。

和風ゆずラーメン(700円)

見たとおりですが、スープのこの透き通った感じが素敵です!

優しいだしが、すりおろしたゆずととっても合っていて、三つ葉やチャーシューとの息もぴったりと言うかんじ。

麺も普通なんだけど、この塩味にはかえってこの普通さが合うみたい。メンマもしゃきしゃき系で私好みです。

初めて出会う味に感動しました!

最近は前日のラーメンのようなかつお節たっぷりのつけ麺ばかり食べてきたけど、やっぱりこういうのいいなぁ。

 

お腹が満たされた後は…満たされても…私はスイーツが好きなので、、、しかも12日はバレンタイン直前で

デパートがどこもバレンタインに向かって盛り上がっていたので、私もノッてみることに。

 

有楽町の丸井に明治製菓の100%CHOCOLATE CAFEのチョコレートが期間限定で販売されているので

見に行ってみて(行かなければいいのに…)→見るだけでは満足できずに(予想どおり)購入しちゃいました。

この100%CHOCOLATE CAFEとは、東京・京橋に明治製菓が設立したカフェで、立地がオフィス街にも関らず、連日大盛況でカフェなのに行列ができたりしているそうです。私の勤める会社の本社もこの明治製菓のそばにあり、職場でもここのカフェの話題はよく出ているのですが、なかなか行く機会に恵まれなかったので、やっと出会えた!っていう感じです。

 

購入したのはまず、数字のふってあるものは56種類の味のチョコレートを5種類選んできました。

真ん中の214のハートがいっぱいのチョコはバレンタイン限定のもので、ピーチ&シャンパンの味。

薄いピンクとホワイトのマーブル色がキレイな見た目。味も本当に桃のさわやかな味でチョコの味はしっかり感じません。

少しずつ、ゆっくり味わいたくなる上品なお味でした。

 

一番下のサブレは、サブレにチョコがついてるだけかと思いきや、なんとサブレがまるごと芯までチョコが浸み込んだようなものでした。

味わいが軽いかと思ったのですが、予想に反して濃厚で深いです!マカデミアナッツのサクサク感と香ばしさもたまりません。

いい意味で裏切られた、美味しく楽しいお菓子でした。

 

さらに…先程の交通会館で、北海道のアンテナショップを見つけてしまいました。

この建物には、数種類の都道府県のアンテナショップがあり、他に私が気づいただけでも富山・静岡・福岡がありました。

北海道は私の好きなお菓子が沢山販売している都道府県なので…よせばいいのにまた吸い寄せられ入ってしまいました。。。

欲望をおさえ、なんとか3種類にとどめました(苦)

食べたことのないものだけを購入することにしました~。

左上から「三方六・ショコラ味」「ロイズ・ポテチクランチチョコレート」「ロイズ・フルーツバーチョコレート」

 

フルーツバーチョコレートは、本当にドライフルーツが入っていて甘酸っぱくて美味しかったです。

でも、定番の「ナッティバーチョコレート」のほうが美味しいかもしれない。。。

 

他のものもコーヒーのお供に、ゆっくり息抜きタイムとして食べたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿