さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

ディズニーリゾートに出かけたよ①

2012-10-06 | あやたん

こんばんは。あやたんです。

先日、ディズニーリゾートへお泊りしてきました!

また今回も1日目はシー、2日目はランドという行程で、宿泊はパートナーホテルの

「三井ガーデンホテル パラナ」に泊まりました。格安で綺麗なホテルでした★

早速感想を書きたいと思います!

シーへのお目当ては、もちろんこの「トイストーリーマニア!」です。

夏休み期間中は、人気すぎて180分待ち~が当たり前だったそうです。

確実に並ばずに乗りたかったので、ファストパス目的のため、私達は結構はりきって

開場より2時間以上前にエントランス前で並びました。

まーくんがダッシュで頑張ってファストパスをゲットしてきてくれました!

かなり先頭に近い位置で並んでいてもこの時間。

ミラコスタ宿泊のゲストのほとんどが早い時間のパスを取ったんでしょうね。。。

私とさっくんは混雑回避のため、アメリカンフロントの方向には行かずにマーメイドラグーンの方に行き、

超がらがらの中、ふたりでコースターや乗り物を並ばずに遊びました。

まーくんがファストパスをとったあとの人の群れです。

マクダッド前ですが、ほとんどの人が走ってトイストーリーマニアのほうへ向かっています。

今の時期、大半の人が入って左側を目指して進んで行っているのでしょうね。。。

ミスターポテトヘッドです!

歌ったり、楽しいお話をしてくれたりしてとても愉快なおじさんでした~

 

中のイラストやしかけもカラフルで、とってもかわいいです!

ターゲットをねらってねのイラストも、これからこんな物を狙うんだな~というわくわく感を高めてくれます。

他にも小さなショップがあったり、いろんな仕掛けのあるおもちゃがアトラクションの周りにあって、楽しめます。

アトラクションの感想は、とても楽しかったです!参加型のライドっていいですね。

マイフレンドダッフィのショーをランチしながら観賞。

すごいマジで観てます。

ハロウイン限定のマグ付きのかぼちゃプリンです。

中身はもちろん美味しかったです★

 

噂の「ガイドツアー」に今回初めて参加してみました。

朝早く並んだのも、このツアーに参加申込みをする目的もありました。

ガイドツアーに参加すると、昼か夜の海上ショーの観賞場所がついてきたり、

スペシャルなサプライズがあったり、タートルトークが並ばずに入場出来たりするので、楽しみでした。

 

 

スペシャルなサプライズって、やっぱりこの人でした~!!

SSコロンビア号に登場してくれました。

さっくんのテンションもMAX!

参加している大人も皆笑顔(笑)やっぱり人気者のミッキーですね。

写真撮影もハグも出来て、とても楽しいひとときでした。

ファンタズミック!!観賞しました。

観賞場所は風下で、ちょうど水しぶきが沢山かかって大変でした。

ちょっと見ずらい位置でしたが、目の前に人はいないのは助かりました。

夜のシー。大人っぽくて素敵です。

ショーを見たら、このホテル、「三井ガーデンホテル パラナ」に宿泊しました。

私達は今回、翌日はランドへ遊びに行くため、朝ゆっくり朝食を食べられないため

朝食はなしの素泊まりでした。

なので、併設のローソンで翌日のお弁当や夜食を買おうとしたら、ものすごい人が並んで

同じようにおにぎりやお弁当を購入していました!!いやいや、店の入口から人がコンビニに並ぶ光景なんて、

初めて見ましたよ…。

 

でも、格安でお泊りできたし、設備もまあまあなので、良かったです。温泉もあるしなかなかです。

 

すごく楽しかったです。翌日のランドは②で書きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿