猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

紫陽花

2020年06月11日 | ノンカテゴリ

例年より少し遅れて梅雨入りしましたが、梅雨と言えば紫陽花!とばかりに、幸田の本光寺へ紫陽花を見に行ってきました。

雨が降ってるので人は少ないだろうと思っていったのですが、同じことを考える人は結構いるもんです。(^-^;)

まあ写真を撮る人なら、雨に濡れてる紫陽花と言うのは良い題材になりますからね。

私も他のカメラマンの邪魔にならないように撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノクロ | トップ | しんわの丘ローズガーデン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2020-06-12 07:58:33
アジサイには雨が似合いますね。
明るい太陽の光で花を撮るのが好きですが
アジサイだけは唯一、別です(笑)
青いガクアジサイ綺麗~
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-06-12 08:25:11
こんにちは。
私もこの週末に本光寺に行こうかなと思っていましたが、腰痛で断念です。
今年は形原のあじさいの里が閉鎖しているので、本光寺はむしろ例年より賑わうかもしれないですね。
良かったです、見せてもらえて。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2020-06-12 09:03:16
本光寺さんの紫陽花、良く咲いて居ますね、
紫陽花は雨が似合いますね、紫陽花と間違えるのは、奥に見える傘ですね。
返信する
雨にあじさい (もっくん)
2020-06-12 18:06:21
良いですね。
今日ここに行きましたが結構人が出ていました。


返信する
紫陽花 (猫親父)
2020-06-12 21:24:08
やいまさん
雨の中でも撮りたい唯一の花ですね。
ガクアジサイ、マクロで撮ればよかったかな?(^-^;)

たいぴろさん
腰痛は無理しない事が大事ですよ。
形原は花を全部切り取ったそうですね。
後は、三ヶ根山ぐらいですかね。

快談爺さん
大分綺麗に咲き出してきました。
紫陽花の花か傘の花ですかね。(笑)

もっくんさん
今日は雨も降らなかったので、それなりに人出もあったでしょうね。
返信する
本光寺のアジサイ (諦念おじさん)
2020-06-12 22:25:10
全国的に有名なあじさい寺ですね。綺麗に咲いていますね。
返信する
諦念おじさんへ (猫親父)
2020-06-12 22:34:55
よくは分かりませんが、観光バスも来るくらいですから、結構有名なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事