猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

梨の花

2023年04月03日 | ノンカテゴリ

枝垂れ桜を見た帰り道、梨畑に立ち寄って梨の花を見てきました。

梨農家さんは、受粉で大忙しみたいでした。

 

 

 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ桜 | トップ | 雨生山(うぶさん)と金山(... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-04-04 08:37:37
そっか、今は梨畑も花盛りなんですね。吉良は梨の産地なので山の方に行けば梨の花が見られるかな。
返信する
こんにちは (やいま)
2023-04-04 14:46:06
桜は薄いピンクや濃いピンクなどいろいろありますが
梨は白と決まっていますね~
この純白の花に清々しさを感じます。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-04-04 14:58:47
ば~ちゃんです。
梨の花も咲き出しましたね。
バスツアーの花桃どうか咲き終わらないでいてよ~(笑)
返信する
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2023-04-04 16:36:20
 山梨で桃の受粉作業を見たことがありますが、鳥羽のようなものをなぜ回していましたよ。
返信する
梨畑 (諦念おじさん)
2023-04-04 18:07:04
さすがに梨畑は背丈が綺麗に揃えてありますね。
作業しやすいようにですかねえ。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2023-04-04 18:19:44
私も、東谷山で、梨の花を撮りました、純白の花、
とても好きです、土筆がこんなに伸びていますか?。
返信する
梨の花 (猫親父)
2023-04-04 20:20:03
たいぴろさん
花が咲くときはみんな一斉に咲き出しますね。
おかげで、どの花を撮ろうか迷ってしまいます。

やいまさん
梨の花は白しか見たことが無いですね。
他の色もあるのかな???

ば~ちゃんさん
花桃は、例年GW辺りが見頃になりますが、今年はどうなんでしょうかね?

温泉ドラえもんさん
そうそう、受粉させるのに鳥羽みたいな物をを使ってるみたいですね。

諦念おじさん
イチジクもそうですが、収穫時の作業性を考えてるみたいですね。

快談爺さん
梨の花も桜と同時期ですからね。
因みに桃の花も同時期の筈です。
豊田の猿投地区に行かなきゃ。。。
返信する
梨畑 (もっくん)
2023-04-04 20:58:26
農家の方は受粉で大忙しですね。
結婚した当時は、妻の実家でも梨を栽培していたので収穫時は毎晩私が市場に運んでいました。
返信する
梨の花 (猫親父)
2023-04-05 20:35:27
もっくんさん
自然相手の仕事は、多かれ少なかれ大変な仕事ですよね。
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事