猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

鳥撮り

2021年01月16日 | ノンカテゴリ

重い腰を上げて、豊明の勅使池へ久しぶりに鳥撮りに行ってきました。

思った通り沢山の鳥達と大砲レンズを構えた人が居たので、真似してカメラを構えてみたけど、中々思うようには撮れないものです。(笑)

よく見ると、一羽ずつ羽の模様が微妙に違います。

 

 

名前が分かりません。 ご存じの方は教えて下さい。

 

聞くところによると、マガモが一番美味しいとか・・・(^-^;;)

カイツブリは水面に出てきたと思ったら、すぐに忙しなく潜ってました。

 

メジロはすばしっこいので、中々思うように撮れません。

モズ君? さん? 可愛い顔してます。

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出 | トップ | 鳥撮り そのⅡ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫親父様、 (快談爺)
2021-01-17 10:24:57
鳥撮り沢山撮れましたね、「ミコアイサ」では、パンダ鴨と言う人も有ります、
バッチリ撮れて居ますね。
返信する
-猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-17 14:46:15
 バン(鷭)ですねえ。
 繁殖期になると嘴の辺りが真っ赤になります。
返信する
鳥撮り (猫親父)
2021-01-17 21:34:20
快談爺さん
下手な鉄砲数うちゃ当たるです。(笑)

温泉ドラえもんさん
有難うございます。
オオバンはよく見かけるのですが、滅多に見ないと、忘れてしまいます。(^-^;)
返信する
鳥撮り (諦念おじさん)
2021-01-17 22:01:43
大量のパンダガモゲット出来ましたね。行った甲斐がありましたね。種類も多いし・・・。
返信する
こんにちは (やいま)
2021-01-18 11:49:25
水もさぞ冷たいでしょうけど
水鳥さんたち元気ですね。
メジロやモズも可愛いですね。

我が家のバルコニーには
冬の間集団で暮らす雀たちがよく来ます。
こないだ数えたら36羽も並んでました(笑)
ウ〇チをするので困りものですが。。。
返信する
勅使池 (もっくん)
2021-01-18 18:09:35
ここは外れがない良い場所ですね。
どうしてここに鳥が集まるか理由が知りたいね。
バン良いですね。
返信する
鳥撮り (猫親父)
2021-01-18 22:26:55
諦念おじさん
行った甲斐がありました。
お陰で普段中々見れない、ミコアイサを見る事が出来ました。

やいまさん
水が冷たいと思うのは、人間の感覚であって、彼らには適温だと思いますよ。(^-^)
スズメの糞害に憤慨しないで。。。(寒)(笑)

もっくんさん
そうですね、エサが豊富で隠れる場所も沢山あるからではないでしょうか❓


返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事