猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

河津桜

2023年02月26日 | ノンカテゴリ

今日は風が強かったけど、春の陽気に誘われて、師崎へ河津桜を見に行ってきました。

上陸大師像 条件が良ければ後方に富士山が見えるはずなんだけど。。。

海越しに見る御嶽山

河津桜

 

 

 

メジロは、忙しなく動いて、中々上手く撮れませんでした。

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングエフェメラル | トップ | 寒緋桜 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (諦念おじさん諦念おじさん)
2023-02-26 17:37:09
お天気が良くて最高ですね。師崎にも河津桜が在りますか。そして、上陸大師の後ろに富士山が見えることがあるんですか。知りませんでした。
彼方を走った時には気をつけて見てみます。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-02-26 19:17:22
ば~ちゃんです。
師崎にも河津桜咲いている所があるのですね。
御嶽山もハッキリ見えますね。まだまだ山は、雪の帽子被っていますね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-02-26 19:55:36
今日は天気が良くて遠くまで見えましたね。
私はまだ河津桜は見てないなあ。梅の花ならこの土日で沢山みましたけど。
弘法大師上陸像、私も久しぶりに観に行きたいな。
返信する
河津桜 (もっくん)
2023-02-26 20:04:20
結構咲いていますね。
青空とよく合いますね。
返信する
河津桜 (猫親父)
2023-02-26 20:17:13
諦念おじさん
師崎の河津桜は、知る人ぞ知る!といったところでしょうか。
富士山は、1~2月の寒気が強いときに見える筈です。

ば~ちゃんさん
最近、河津桜は何処に行っても見られるようになってきました。
冬の御嶽は神々しく見えます。

たいぴろさん
本当は、梅を見に行くつもりだったのですが、佐布里池は駐車場に入れないほど混んでいたので、急遽師崎に行き先を変えました。

もっくんさん
3~4分咲きといったところでした。
桜のピンクと青空がよく合いました。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2023-02-26 21:18:54
師崎は、気温が高いようですね、もう咲いて居るとは
吃驚しました、垂れ梅が3分咲きでしたのに。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2023-02-26 21:18:54
師崎は、気温が高いようですね、もう咲いて居るとは
吃驚しました、垂れ梅が3分咲きでしたのに。
返信する
Unknown (yaima0812)
2023-02-26 21:35:52
やいまです。
ここの河津桜は乙川より早いようですね。
やっぱり知多半島は暖かいのかな?
この土日はお天気は最高でしたが
風が強かったですねえ〜
返信する
河津桜 (猫親父)
2023-02-27 20:44:52
快談爺さん
他の所よりは多少暖かいようですね。
未だ暫くは花が楽しめそうですよ。

やいまさん
何処に行っても気が早いのが居るように、此処の桜も気が早いようです。。。(笑)
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事