里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

2017-02-18 14:08:50 | 日記

検診のため、一昨日の21時から15時間、

飲まず食わずでいることとなった。

食べる事には、我慢もできようが、一滴の水も飲まずにいるのは、

しんどい」、と思った?

検診が終われば、いくらでも水でも何でも飲めるのに・・・

 

 検診を終えての、コップ一杯の水。

久しぶりにオイシイ!!と感じた。

たった15時間。し、水が無いとなればどうだろう?

騒ぎ立ててしまうのでは?

自由に、しかもどこでも水が手に入る・・・・・いいに決まっている。

 

世界中には、雨の降るのを待っ人や、

井戸を掘っても、良質な水が出ない等々、

まだまだ、この地球上に存在するという?

そのような国で、井戸を掘る技術を指導する等々、

日本人は、すごいと思うなぁ…

そのような地味な仕事をして、世界に貢献している人たちがいる。 

 

いずれ、水でも空気でも何の心配なく暮らせることは、

これ以上の幸せはない。

そんな事を感じた、健康診断であった。

 

何日か前にも、ブログにも書いた。

空気を吸いに、日本に来る外国の旅行者もおられる?

このように考えると、

水資源の元となる我が国の山々、守らなければならない、

と本気で思う。

そのためには、何をするか?

特別、肩に力を入れる必要もないが、

毎日の生活を送る上で「自然を敬う」姿勢があればいい?

むやみやたらに、汚さないことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天は、三物を与えない? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事